見出し画像

医療従事者

母がコロナになり
体調を崩し
点滴を受けました。

その時の母は
グッタリしていて
息も上がって
苦しそうで
目も開けていませんでした。

でしたが
母を迎えに来てくれた看護師さんも
母を診てくれた先生も

あれー?
さっき平気でしたよね。
うーん。
水分足りないかなー。
点滴でもする?

と、なんとなく
あっけらかんな対応。

点滴中の苦しそうな母の顔を見ても

よく寝れてますね。

ですし
点滴終わってから

まだ気持ち悪いって言ってます。
苦しい言ってます。
息が荒いです。
帰って大丈夫なのでしょうか?

と、結構しつこく
言いましたが

ここだと
環境も悪いので
慣れてる所でお休みいただいて
水分、糖分なるべく取って
様子見て下さい。
入院となるのは
酸素飽和度が低い人になり
お母様はあるので。

と、言われ
帰されたわけです。

いや、
そうなのか?
そんなものなのか?

私はこんなグッタリさんを
見慣れてないから
こんなにも心配するのか?

逆に
そんだけ医療従事者からすれば

そんなたいした感じではないよ。
こんくらい大丈夫だよ。

なら
安心??なのですが

私の中で

どーせ他人事でしょ。
早く帰れって思っているんでしょ。
うるさい娘って思ってるんでしょ。

と、思ってしまったり。。。

だって本当のところは
どうなのか
わからないのですもの。。

まぁ
結果、帰って寝て、回復。
でしたので
そうなのです。

年々、私も心配症。
いろいろ経験して
余計、心配症。

きっと
変な疑いの目があったから
余計。なんでしょう。

なんでしょうね。
信用できる
医療従事者を見つければいいのですかね。

確かに
この病院。

めっちゃ良い人。と
めっちゃタンタンな人。との差が
激しい病院でもあります。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!