見出し画像

恋愛に対しての自己肯定感。自分の問題。

12年まえからお付き合い。5年まえから遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近しりました。

彼に対しての遠慮、気遣い、勝手な思い込み。
そこが問題の始めなのかもしれません。

失いたくなくて、嫌われたくなくて、迷惑かけたくなくて。
そんな風に接してきたのだと改めて感じます。

自分に自信がなかった。
それが何よりも一番。

私には引け目がある。
それは彼にも言っていない摂食障害のことでした。
私はどこかで
こんなことしているんだから、
してはいけないことをしてるのだから、
こんな私なんだから、
と、常に感じていたのです。
彼に不満があっても、許せなくてもこれくらい我慢しなければ、、、。と。

全然違う問題なのに、私は私自身の全てをひっくるめてそう感じていました。

そこなのですよね。
人間は完璧ではないのは知っています。
しかし、問題を抱えている自分というものに
自信なんてもてなかったのです。

では治さなければ私には恋愛ができないのか??
とも思ったりします。

しかし、これまた不思議な話。
20年以上のこの問題が変化しつつありました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!