見出し画像

勝手な嫌いな県と不安

とてもくだらないですが
嫌いな県があります。
そして
そこの地域の人々も
文化も名産も
関係ないのに苦手になります。

それは2県。

12年間お付き合いし
5年間遠距離だった彼が
遠距離になるときに
結婚していたという
事実を知ったのが
1年前。

その彼の実家の県。と
奥さんの実家の事業の
管理者になるために行った県。
(この県に何十回と通った)

彼がいた。いる。
それだけで
その県を意識してしまいます。

最近のコロナの感染者数。
全国の天気。
お菓子や食べ物の袋に記載してある県。

意識してるからでしょうが
いつも目にします。
そして
なるべく避けるよう過ごしてます。

マイナスのニュースがあれば
彼も一緒にどうにかなっちゃえ!と、
願ってます。

とってもくだらないですが
この1年。ずっとこんな
くだらない思考です。

そして一番は
今後私の住んでいる関東に
来てほしくない!
と、いう願いです。

コロナで
県をまたぐ気軽さはないので
今はまだ穏やかな気持ちですが
これからは解りません。

そして何より
関東に来そうな理由として
彼の姉が関東にいること。
関東で仕事をしていること。

嘘つきな彼ですので
これも本当かは解りませんが
知ってる限りで
姉弟揃って関東好きなはず。

いつか近くに来るのでは。。と
そんな不安と共に
日本という地域を見渡していきます。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!