見出し画像

半年ぶりの連絡

12年前からのお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を半年前に知りました。

弁護士さんとの話し合いをし
彼に選択肢を与える(偉そう)連絡をしました。

裁判をするか  又は  合意書を書くか。

LINEでしたので既読は2時間後ぐらい
それから2時間後返事がありました。

やはり彼は
裁判をするより
合意書を書き借金プラス慰謝料を選びました。

そして
送り主について。
私の名前では駄目だと思うので誰にするか。
聞きました。

その返信。
瞬時に感じてしまったのは

はぁ。。。これだよ。。。

です。
いつも気持ちが揺さぶられる感じ。
彼の返信は

送り先はRyouちゃんの名前でいいです。

と。
いつもの呼び名でした。
当たり前なんですが、そう呼ばれてたし
しかし
呼んで欲しくなかった。。

ただの文体でしたが
とても悲しくなりました。

こんな真実を知って彼のことが好きなわけがありません。
しかし
好きだったあの頃の気持ちが戻ってくるような
感じ。

はっきりとした感情を表せない涙が。
ただただ号泣してしまいました。
とても切ない気持ちになりました。

だからといって
この後返信などはしてません。

センチメンタルな気持ちのまま布団に入りましたが
やはりモンモンと寝れない夜でした。

翌朝。
なぜ送り主が私の名前でよいのか。

考えました。

出した答えは

会社の独り暮らしの部下の家だろう  です。

そんな姑息な事をする人です。
家なんかに送れないだろう。物です。

こんな事を考えていたら
センチメンタルはどこかへ行ってました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!