見出し画像

自分のおおごと

自分の中のおおごとは
それぞれですよね。
そんな中で最近感じてること

接客業なので
いろいろな方の話を聞きます。
その中で
自分の経験と比べてしまう話。

例えば

腰が痛くてしょうがないの。
と、言われれば
私は
腰椎椎間板ヘルニアで
脚が麻痺になり緊急手術し
今でも再発と弱さがネック。
痛くても
歩けるんだから平気でない?
とか

目が悪くて0.1が見えないの。
と、言われれば
0.1きったのは小学3年生で
レーシックするまで
目を開けても何も見えなかったよ。
とか

霜焼けができて
ここ(1ヶ所)指の形が崩れたの。
と、言われれば
全ての指が霜焼けで
とっくに崩れてるよ。
とか

歯が悪くて差し歯なの。
と、言われれば
親知らずカウントせず
9本の歯がないよ。
とか。。

変な所で人より
勝っていて
皆様小さいことの
苦痛で幸せだなぁ。
と、思える反面
性悪な私は

たいしたことないのに
こんなもんで大騒ぎか。。
おおごとか!?

と、思ってしまうのです。


私自身も人からしたら
たいしたことなく
てんやわんやになることが
いっぱいあると思います。

付き合っていた男性に
騙されていて
それをネチネチ引きずってるとか
小さい事でクヨクヨする。とか

それぞれ
おおごとは
違うのです。
1つ1つ大切な
おおごと。なのです。

おおごと。には
1つ1つ誰かと比べず
自分のペースで対処すべきですね。


と、まとめてみましたが

本当は
皆ちっちゃい事で
大騒ぎしすぎてるんだよー!

と、したかったnoteでしたが
(だから例えをあげていた。)
自分もおおごと。騒ぎをしてるので
自分を振り返り
本来書きたかった記事とは
異なる〆になりました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!