見出し画像

強くなる

寒いのが苦手なせいか?
時々スーパーやコンビニなどで
倒れそうになります。

寒いからか
貧血なのか
睡眠不足からか
どっかおかしいのか

とりあえず

あっヤバイ。倒れそう。

と、なります。
それが昨日もありました。

スーパーです。一人です。

あっ。なんかおかしい。

と、思ったら
余計おかしい気がしますし

倒れる!

と、思ったら
倒れるのは間違いない。

そこで深呼吸をし
息を吐くことに集中し
大丈夫 大丈夫と、言い聞かせて
そそくさ帰りました。

スーパーで倒れたら
周りに迷惑かけてしまうし
迎えに来てくれる人もいません。

母は運転できないし
父は頼りないし
姉は仕事
結局誰かに連絡しても
タクシーで帰るしかないのです。

で、ここで思い出す。
短大生の頃
都会のBOOK・OFFで
倒れそうになり
階段で休んで
当時の彼に迎えに来てもらった事。

あの頃はきちんと甘えられたし
迷惑だろう。とか
一人でなんとかしなきゃ。とか
そんな事を考えず
彼に頼っておりましたし
頼れる彼でした。

直近の彼は
彼ではなく
私はただの都合のいい女。
だったのですが
都合のいい女。と
解ってない中でも

なんか頼れない。。
甘えられない。。

と、思っておりました。

の、
経験から

ただただ
頼れる人
甘えられる人
信用できる人

そんな人が居た頃を
懐かしく、羨ましく思い

今の

自分でなんとかしなきゃ!!

精神をなんとも言えない気持ちで
見てしまいました。

一人ですもん。
なんとかしなきゃ!です。

しかし
なんとかしなきゃ!精神は
日々自分を強くしていき
日々頼らない自分を
作っていってしまうのです。

こりゃぁ
甘え方を勉強しなきゃ。。です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!