見出し画像

そこまでしても避けたい

一昨日
久しぶりに久しぶりに
親友Sちゃんと飲み屋で
楽しみました。

とても楽しくて楽しくて
時間が足りず終わりましたが

さて、
帰る時間。
帰るバス停。
そこに並ぼうとしたら
前に並んでる男性に見覚えがある。。

そうなのです。
以前お世話になっていた
バイト先のオーナーです。

13年間お世話になっていましたし
とてもよくしてもらってましたし
今も連絡をとりますが
会うのは3年ぶり。

私はすぐにSちゃんをひっぱり
列から抜けました。
長年の付き合いからか
Sちゃんはすぐに

知り合いいたの??

と、聞いてくれ
オーナーだと伝えました。
オーナーの話も知ってくれているので
すぐに察して

どうする?
嫌だよね?

と、解ってもらいました。
で、結局
21時30分頃ではありましたが
人通りも少ないですが
歩いたら30分はかかりますが

歩いて帰る~ー!

と、宣言し
歩いて帰りました。

次のバスを待つのもしゃくだし
タクシーで帰るのもお金かかるし
(バス210円?タクシー1400円)
歩いて帰れない距離ではない。
日中ならいつも歩き
夜は危ないからバス
そんな道なのです。

次のバスに抜かされるのも
歩きで遅くなるのも
なんとなく許せなくて
40歳おばさんが
ハァハァ。と
息をきらせながら
時々走り
早足で
汗がにじみ
帰りました。

次のバスより早く帰れたし
怖い思いもなかったし
よしとしました。

が、
これ程までして
オーナーに会いたくない気持ち。。

久しぶりです!
何してるんですか?
これこれしてました。
最近どうですが?
またバイト先に行きます。

話すことは解ってます。
そしてそれがめんどくさい。

楽しんで飲んだ後は
それを噛み締めて1人がいい。

そんな、こんなな一昨日。
今は筋肉痛と戦っております。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!