見出し画像

値段も聞きません

愛鳥(セキセイインコ)がおります。

痒い痒い。から
毛抜きをしてしまい
出血しカーラーをしております。

その病院が先日でした。
カーラーの交換と
傷の様子。

傷はとてもよくなってきたのですが
しかし
この子、、、嘴がすぐ伸びてしまうのです。

嘴は自ら擦ったりして
長さを短くしたりするそうですが
この子すぐ伸びるのです。
今まで
何度も嘴カットをしてもらいました。

先生も

この子もぅ2歳ですよね?
自分でできるはずだけど。。

と、なり、違う原因??

肝臓が悪いと
伸びる場合があります。
レントゲンでとりあえずみてみますか?

と、言われ
すぐにお願いし
レントゲンの結果は
悪い!と、なる程ではなく

後は血液検査で数値を
だせますが
どうしますか??

と、言われ
速攻

あっお願いします。

と、なりました。
結果は数時間後に
異常があれば電話をくれるということ。
電話はなく安心。
ただの嘴を自分で調節できない子。
と、いうことですかね。。

そんなでしたが
最後お会計。

21600円です。

と、なりました。

わぁ!結構いくなぁ
ペイペイ足りるかなぁ。
と、心配に。。

確かに検査にかかる費用
全く聞かなかった。。。
レントゲンの価格は
だいたい解っていましたが
血液検査は13500円。
おっ!たっか!と
思いましたが
先生から値段を聞いていたとしても
血液検査はお願いしたはずなので
特に問題はありませんが
家族から言われたのは

ムック(名前)が
いっぱい買えちゃうね。

でした。
まぁそれもよく解っていますが
ムックはムックしかいないし
これからも
いっぱいお金をかけていくと思います。

今年一番の高額出費でした。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!