見出し画像

ここは似たくなかったけど似た者姉妹

学年が2個違う年子の姉がおります。

姉は 穏やかで、ゆっくり話し、優しい←他人から見て
(家族にはとても厳しい、怖い。。
しかし根は優しい。)

背格好も 私より大きいです。
顔は似てますが、似てないと言われることもあります。
多分雰囲気が違うので似てないと思われていそうです。

私は早口ですし 落ち着きはあるとは言えません。
末っ子気質ですし 我が儘でしょう。

同じ家で同じ親に育てられたのに
こんなにも違うんだ。。です。

姉はすぐに独立しましたし
家にいたくはないという気持ちが大きかったようです。

親からしたら
私の方がさっさと出ていくと思っていた と、
よく言われます。

最近二人で勉強している時間が多く
話をしている中で
お互い共通し共感できること。それは

過去の男にお金を貸している

です、。
私の方が大金だと思います。
姉は取り立てを諦めたらしいです。

お互い弁護士をたててどうにかすることも
選択肢にあったのも解っていましたが

周りからいろいろ言われても
そこまでの自分の気持ちなど含めて
戦わない を、
選んだんだよね。。

と、初めて私の意見と合った!と
気持ちが楽になりました。
今まで大概の人がどうにかしなよ!的でしたので。

親からしたら
娘二人は
男にお金を貸している(貸した) でしょう。。

こんな所は似なくてもよかったのに。。

少し情けない話ですが

借りてるより貸してる方がよいよね!!

で、通っております。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!