見出し画像

ご近所の難しさ

住んでいる地域は比較的新しいのですが
私の家の近所は昔からの方々ばかりです。
地主さんも居るし何十年もの付き合いの方々。

そして隣、裏。家同士が密着。

その裏の息子さん。
8050問題です。(母と息子)
私が住んで20年以上。
働いている様子は今までなく
犬の散歩。買い物。等は出ていますし
会うと挨拶もします。

何かしらの理由がありずっと家にいる。
そして8050問題であったとしても
特に私には関係はないのです。
しかし問題があるのです。
気性が読めない。。
時々近所と怒鳴り合い喧嘩をしてます。

私に関係ある事として
以前、叫び声?怒鳴り声?があり
怖くて警察に電話をしました。
そしてすぐに裏の息子さんが怒鳴っていることが
わかりました。
ご近所さんに対して警察を呼んだらこれまた
ゴタゴタする。と、判断。
警察には事情を話、とりあえず様子見にしてもらいました。
このようなことは何度かあったのですが
よく考えたら単身赴任の父が居ない時だけだったのです。なので今はありません。

今はプリンターの音がうるさい!と、
電話あったり(母が上手く対応)それくらいです。

よく見てるのか?
50歳ぐらい。大柄。
もぅ高齢者の父親はかないません。

そして明日まで両親がいません。
またまたGoToです。

一人の日はなんとなく怖いのです。
とりあえず怖いから書いてみました。
簡単には引っ越しなどできません。
マンションであっても一軒家であっても
ご近所付き合いはなかなか難しいです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!