見出し画像

理由付けしないといけない。

本日数年ぶりに
デジタルパーマをかけにいきます。
普通のパーマはかけていますが
かけてるの?って
程のウェーブなので
今回はガッツリ。の予定です。

しかし
美容院が苦手な私。
数回通っている美容院は
デジタルパーマをしてないので
初めまして!の、美容院にいくのです。

そして、この美容院選び。に苦戦
結局決めたのは

私の自営業のサロンに来てくださる
お客様のご主人様が店長の美容院。です。

しかし
本日行くことは言ってません。
お客様から

主人の美容院にぜひ!

と、言って下さっておりましたが
行く日をわざわざ発表しなくても
いーですし
変にご主人様から挨拶とか
嫌ですし。。
しかも美容師指名は女性にしましたし。。

と、いうことで
コソッと行くのです。

美容院が苦手ですが
お客様のご主人様の美容院だし
とりあえず1回は行っとかないと。だし
何よりも
美容院の選び方が解らないし
自分を美容院に行かせる口実にもなるし

とりあえず理由付けをいっぱいして
本日は美容院に挑むのです。

12月は美容院が混みます!
今が行き時です!
(これも理由付け)

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!