見出し画像

冬準備の始まり

一昨日はとても寒かったです。
寒暖差に悩まされる最近。

極度の冷え症な私は
ヒーターの前に陣取り
動く気になれませんでした。

こんな事を始めると
冬が見えてきたのです。
と、なりますと
心配すべきは毎年恒例の
霜焼け。
です。

今年始めの寒さに
私の霜焼けは耐えきれず
手の指全てが
芋虫のような霜焼け。でした。
足は靴下を履き
ホッカイロを入れ
靴下を履いていたので
どーにかこーにか免れました。

今年も心配です。。
毎年皮膚科に行き
飲み薬と塗り薬を処方してもらってます。
今年も今から飲み始めようと
先日いつもの皮膚科へ

症状は出てなくても
毎年霜焼け。で、お世話になっておりますので
すんなり薬を処方してもらいました。
今回は
この間の霜焼けは酷かった事を伝え
もう少し強めの漢方を
出してもらえました。

薬局の方からは
寒さ対策をいくつも提案されましたが
全てやり終えたこと。で、あり
全てさほどの効果はなかったもの。でした。

この冷え症は
ちょっくら諦めてます。

諦めていますが
対応はきちんとしていきます。

まずは今回のこの
にっがぁーーい漢方への期待を
持ちつつ
冬に向けて覚悟して挑みます。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!