見出し画像

言われるうちが華?

私は仕事上
年上の女性に会う事が多いです。

9割以上が
結婚しておりますし
お子様がおります。

だからですかね。

時々
独身の私に言ってく言葉

まだ
大丈夫なんだから
子供頑張れば?

です。

なんか
いろいろ
吹っ飛ばされてイラッときます。

まず第一に
私には
パートナーがおりません。
結婚なんて
奇跡に近い場所にある。
そう思っている今。です。

結婚よりも
相手。
いろいろ自分の性格など考え

私が想像しているものは
想像でしか
成り立たん!

と、解っています。

奇跡的に
パートナーができて
結婚したとしても
生理が思うように来ない私は
妊娠できるか解らないし
高齢出産の大変さを解っているし
腰が弱い(ヘルニアで手術した)
私には
大きなお腹を抱えるリスクもあります。

何よりも経済的な面。
私は

なんとかなる!

では、過ごせません。
心の余裕が欲しいです。
私にはその力がないので
相手に求めてしまいます。

そんなこんなで

頑張れば?

の、一言をもらうと

ハァーーーーーーーーー??

と、思ってしまい
すーぐ
すーぐ
すーぐ

この人って
こんな事言うんだぁー
ひくなぁ。

と、私の中の
嫌な人リストへ入れてしまいます。

解っていますよ。
言ってる方は
そんな
深いことを考えてないと。
なんなら
私を励ましているのかもしれない。

ですが
私の気持ちはイラッとしてます。

まぁ
以前よりは
むきにならず
笑って返事をできるようになりましたが
まだ言われるんだな。
と、最近の出来事。

まだ
言われているうちは
いいのか?
華なのか?

と、
良い方に捉えるしかないですね。

いや、
もぅ言わんでください。




宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!