見出し画像

久しぶりの失敗

19歳で車の免許をとり
以来、家族での外出は
私が運転しています。

運転は嫌いではありませんし
そこまで下手でもないはずです。

教習所では全て一発合格で
教官には

指摘するところがないから
試験はこんな感じで!

と、言ってもらっていたし
助手席に乗った人から

運転怖い!

と、言われた事もありません。
原チャにて
数回違反で捕まりましたが
車では何もありません。

な、私。
調子に乗っていたのですよ
多分。
と、
適当さと
めんどくささが合わさり

先日
家の縦列駐車にて

ガコン

と、ミラーを破壊しました。
取れる程ではありませんでしたが
ライトのプラスチックの所が破損。

縦列駐車でミラー見ながら

あぁギリギリだけど
すらないで入るよなぁ。

と、思っていたのですが
そのミラーの幅は
カウントしてなかったのです。
車体はギリギリ入れても
ミラーは車体より出てるのですよ。

ガコン

ですよ。

家にいた父から

ミラー見てたけど
どうかしたのか??

と、言われ父に報告。

父の方が完全に運転は下手なので
車を凹ましても
何も言われません。

雨が入るといけないから
テープでとめるかぁ。

と、言われ二人で
プラスチックの破片を集めをし
パズルのように
ミラーを修復したのです。

透明なセロハンテープでつけました。
パッと見では破損は
分からないぐらい。。
父と

お母ちゃんには言わないで
気付くまで待とう!

と、同盟を組みました。
それから
数日。
母も車に乗っていますが(助手席)
何も気づいてはおりません!


今、新車を購入し
納車を待っている所です。
半導体不足で納車日が分かりません。

今の車の下取りも含め
新車を購入しましたが
大丈夫でしょう。
なので直すこともしません。

さてさて
母はいつ気づいくのでしょうか。
そして私も
ぶつけた事は忘れて
このまま手放しそうな気もします。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!