見出し画像

親友と呼べる人は?

12年間のお付き合い。5年前から遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離になる5年前に結婚してた事実を最近しりました。

胸を張って親友と呼べる人はいますか?
相手も自分を親友と思ってると確信もてる人はいますか?
なんでも話せる人はいますか?
損得なく相手を想い合える人はいますか?

私はいます。

彼が結婚してたことを知り、誰にも言えず。
自分でも理解できてなくて、芸能人でもなんでもないのにドッキリなどではないかと思えてしまったりもしていた日々。

誰かに話すことは、それを受け入れて、事実になってしまうようで、(事実なんだけど。)
それができず。

昔からある程度消化しないと人には話せない性格。

冷静に対応してしまう自分。
プライベートで何があろうと学校、仕事を休んだことはなし。

そんな感じでしたが、誰かに聞いてもらいたくて、一人では抱えきれなくて。

それを話せたのがこの親友。
親友なんて言葉。なんとなく浮わつく感じなのですが。

彼女は中学の同級生。
しかし、クラスも一緒になったことはなく、高校、大学、就職も同じではない。
中学3年生の時のお互いの彼氏が友達だった縁。

そしてバラバラの高校だったのに、高校生でできたお互いの彼氏が、偶然同じ同級生。

なんだかんだ定期的にずっと会って、国内海外旅行月日を重ねてこれた人。

今は彼女は立派なお母さん。
以前のような自由さはなくとも私と定期的に会っているし、何よりも私達は今でも文通をしております。

LINEもするし、何かあれば電話もする。
しかし何よりも文通が一番多いです。

何かの時決まって手紙を送りつけてます(笑)

今回は書けなかった。
口にも出せなかったから。
なので、LINEで彼が結婚してた。
とのことだけ伝え、急遽会ってもらえたのです。

コロナだったのに。。
お互いマスクつけ、換気をし、車の中で。

彼女に、会ってすぐ泣いた。とかはなく、
ウルッてきたけど、なんだか結局大笑いしたり。。
笑い事ではないことなんだけど、何も解決してないのだけど、大笑いできたこと、それが私には大きな糧になったのです。

突然のことに心配してくれ、会ってくれて、寄り添ってくれた。
いつも彼女には伝えてるけど、

私にはあなたがいる

それは私にとってとても心強いこと。

本当にこんな親友いてくれて私は幸せ者なのです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!