見出し画像

毎週慰労会

我が家は土日
保育園になります。

姉が甥っ子と
泊まりに来るのです。

土日もお仕事な姉。
我が家で甥っ子をみるのです。

主に甥っ子の相手をするのは父です。

甥っ子は父が大好きです。

じぃじ
じぃじ。
と、追いかけ回しております。

父は唯一、我が家で子供好き。
それが生かされてか
甥っ子は父のストーカーです。

ですので
父は遊び相手、寝かしつけを
ずっとやっています。

途中、2時間程
私が完全交換し
父を休ませますが
70歳になる父は
見て分かるほど
目は落ち窪んで
元々
貧相な顔がなお、貧相になってしまいます。

その時を乗り越えられるよう
私と母で
かける言葉は

月曜日は慰労会をしようね!

と、言っています。
だいたい月曜日の夜は
父の好きなお肉を食べに行きます。

それを
楽しみに
甥っ子の相手を頑張ってもらっています。

本当に
来て嬉しい
帰って嬉しい。

その言葉を
深い言葉と思ってしまうほど
土日は慰労会を目指して
過ぎていくわけです。

明日は肉!
(私は肉は食べないですが。。)

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!