見出し画像

重大なことになる

昨日より雪でした。

生まれてから
関東以外住んだ事はなく
雪も数えられるぐらいしか
(解らないけど)
経験はありません。

特に大雪。
積もる。と、なると
一大事なのです。

原チャで移動の私は
以前、雪の中を帰り
坂の上の自宅に向かう途中
原チャが登れなく
滑りそうな時
サッと原チャを捨て
いい感じに着地した私。
そして原チャをその場に残し
帰宅。

それ以降
雪が少しでも積もれば
原チャは乗りません。
もちろん
車でも同じ。
雪道の運転など
全くわからないし
滑ればテンパるのが
目に見えてるので却下。

と、なると
なんでも徒歩。
しかし
ビビリな私は
万全の格好で挑むしかなくなります。

もぅ!全て
めんどくさっっっ。です。

雪が降って
はて、どうしよう。

の、気持ちがめんどくさっっっ!
なのです。

雪が降る。

それだけで私には
重大なことになる。のです。

ふぅ本日
外の景色は真っ白。
テクテク(徒歩)コースでしょう。

そして
ビビリな私は
2,3日は
雪からの凍結を避け
(原チャは滑る)
テクテクするのでしょう。

雪って。。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!