見出し画像

自分に合うこと

日頃、運動不足です。
なにか運動しなきゃ、しなきゃ。で、
おりますが
なかなか何も始めておりません。

そんな最近
親友Sちゃんが運動ジムのパートを
始めました。

そこに通ったら
マシーンの使い方も教えてくれるし
知らない所が苦手な私も
スムーズに通えそう!

と、少々行く気になっておりました。

が、が
そんな時に限ってでるのです。
体の不安要素が。。

4年前に酷い
腰椎椎間板ヘルニアで手術しましたが
足の指に麻痺が残りました。
その後遺症でか
脚がつるのです。
それが、発症。
疲れたり、寒かったり、何もなくても
突然襲ってくる脚のつり。

ジムに通うことで脚が疲れて
この脚のつり。が来てしまうのが怖い。

のと!

私には左足に小さな余計な骨があり
その骨の場所で(動くのか?)
神経を触り、歩けないほどの
痛みがくるのです。
これは、加齢と変な歩き方
変な態勢。などから
骨が動くようで
いつ、起こるかもわかりません。

このような不具合が
ジムに通おうとかな。
と、思い始めたとたん起こるのです。

そうなりますと、ビビりな私は

私にはこんな不安要素があるよ。と
知らせてくるのか?

これで通えるか?

通いきれないのでない?

と、どんどんどんどん
通わない。
通えない。
思考になってしまうのです。

鍼灸あんまマッサージ師の姉に相談しても

つる脚と、いらない骨は
どうもできないよねぇ。

との助言。
さてー
さてー
私は私に合った何かを
みつけなきゃ。ですね。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!