見出し画像

血圧

自分の体調の変化は
結構わかります。

いや、これ
普通かもしれませんが
私の母は
自分の体調の変化が
きちんと解らない?人で
以前、ラーメン屋にいって

今日のラーメン
くそ不味いなぁ。
体が筋肉痛だなぁ。

と、思っていたら
熱が38℃以上あった事がありました。

そんな事を聞いているので
自分の体調変化の解り具合が
人と  どう違うか解りませんが
自分の不調を感じると
とりあえず血圧を測ります。

去年、突発的な高血圧になり
起き上がれなくなった事がありました。

それから
血圧がいつもより高いと
敏感にわかります。

たいてい朝です。
起きてご飯を作っている時。
なんとなく
なんとなく不快になり
血圧を測ると
上が130下が80ぐらいです。

この血圧。そこまで
高血圧。ではありませんが

私の通常運転は
上が90下が60
上が80台も通常運転です。

ですので
下が80を越えると
結構きついのです。

まぁ
寒かったり
何かストレスだったり
興奮したり。で
血圧は上下しますので
数時間後には
通常運転になります。

しかし
1回1回
びびっている私です。
1回1回
血圧に惑わされてるわけです。

そんな血圧。
そんな血圧話です。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!