見出し画像

Siri(尻)が痛い。

8月のお盆休み。
脚がガチコチに固まって。
歩けなくなり。

レントゲンを撮っても異常無し。
「外科では無い。内科で血液検査してきたら?」
と町医者に指摘されたが。

歩けない。硬い。
とにかく硬い。ガチガチだ。
検査してもらえる病院まで辿り着かない、、

歩くと関節がミシミシ痛い。家で安静にしていた。。

尻と腰が激痛( ¯⌓¯ )💭

尻!尻痛い!

刃物で刺されたかのようにずーっと痛い。

こりゃいかん!
と 痛い尻と動かない脚を引きずり。

最先端医療施設と専門医がいる駅前の整形外科へ。

人気がありすぎて7時間かかったが、、MRIを撮り。
(それでも 気を利かせてくれて、1日で受診〜検査まで終わらせてくれた😩 普段は検査は別日になるらしい)

診断結果は、、

「椎間板ヘルニアですね〜
脚やら尻やら神経が圧迫されちゃったんだね。痛み止め飲んで。リハビリしましょうね〜」


へ。ヘルニア╭(๑¯⌓¯๑)╮
まあ、もう歳ですから、、40ですし。
腰痛とか関節痛ぐらい、、、

「ハハ。ヘルニアは20代〜30代の男性がなるもんなんです。若い証拠ですよ(笑)動かしすぎたんでね。」と後からいつもマッサージをしてもらってた、整骨院の先生に報告したら笑われた。

初期。すなわち8月のお盆に
痛いからと。安静にしすぎたのが。
ここまで悪化した原因だったそうです。


約一ヶ月ぶりに堤防をチョロっと散策

にしても。もう40代だし!おばちゃんやし!
と訴えて。

「30代男性並み」と言われた私っていったい、、

とりあえず。2週間薬とリハビリでスタスタあるけるまでに。(とは言えまだ連続10分〜20分程度だけど)

歩けない。とはなんとも不便な日々でした。
あと尻の大切に気がついた。

そりゃそーだ。 私のお尻ちゃんは。
寝ても覚めても 私を支えてくれているのだから、、座っても、立っても、寝てても。

尻が支点となり支えているのだ!尻よありがとう。

皆さんも尻はほぐして鍛えておきましょう。


画像1


🎡イベント出店
\\東京ハンドメイドマルシェ//
2022.10/10(月・祝) ※一日のみ
時間:11:00〜18:00 
会場: 東京ドームシティ プリズムホール
ブースNo.:H-22



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?