見出し画像

【あつ森】島の暮らし 11月号

画像1

11月のアップデートにより新しいリアクションや髪型などが追加された。この衝撃なフォルムは選ばずにいられない…!

画像2

収納の拡張も追加されたが、自分がローンを完済していない現実を突きつけられた。踏み倒し、ダメ絶対

画像3

たぬきち社長、長いことすみませんでした…


画像4

新しいリアクションはパシャリがお気に入り。着せ替えたスマホケースがよく見れるので嬉しい。住民もポーズをとってくれる。

画像5

キラキラの舞


たにぐく島、チョキ様を真に讃える会

アプデ後、さつきさんのお誘いがあり遊びに行くことに。なんと遂にリアクション「たたえる」が実装されたのである。真の意味でチョキ様を讃えなければ…!

画像6

しかし、急ぎだったのでだらしない服装で来てしまったぞ!髪も寝ぐせで大変なことに!

画像7

身なりを整え、チョキ様御邸宅前でさっそく讃える!

画像8

ミーハーなのでスマホを取り出し連写

画像9

さつきさんデザインの素敵なドレスを見せて頂く。連写

画像10

かわいい


アフロの呪縛

画像11

一方、私はゲート芸の後遺症からアフロの呪縛に苛まれる。一時のボケに走ったばかりに…

画像12

ステッキで変身してもアフロはそのままだ。帽子をはみ出す存在感、これがアフロ。

画像13

花火師のおっちゃんも髪が伸びた。

画像14

なんだか、もうこのままアフロでもいいかなって気になってきた。何をしても面白い、どんな帽子をかぶっても存在感がある…


たにぐく島、新名所観光

画像15

貴重なハロウィン仕様のたにぐく島内を解体前に見せて頂いた。家具とパネルを使った時計台は壮観。

画像16

こちらはアーチを大量に使った怪しげな森、これはすごい…!

画像17

かなり大変だったことだろう…

画像18

そんな怪しげな森に勇敢にも向かって行く やよいさんの姿が

画像19

その後ろ姿を静かに見守ることしかできない…

画像20

その後何事もなく帰ってきた やよいさん。さすがである

画像21

たにぐく島には魅力的な住民が多い。こんな顔で画面を横切られたら堪んない。最高だ

画像22

今回は初めてサブ住民うめさんのお家も見せて頂いた。玄関開けたら5秒で墓地!さすがです

画像23

隣の部屋は天国。同じく島に遊びにいらっしゃっていた みーみんさんのコーデがばっちりだ!

画像24

以前は海岸にあったチョキ様の湯もこちらに移設されていた

画像25

座れるようになったのがまた良い

画像26

温泉で癒されたら後は和室で寛ぐ

画像27

ううん、しかしこの部屋…なんだか寒気が…何故だろう…

画像28

見てはいけないものを見てしまったのかもしれない…

画像29

偶然にも部屋前の僅かなスペースに3人が芸術的なポーズで収まった

画像30

「なんかPerfumeぽくないですか?」と脳直コメントをする私

この日は思いついたことをそのまま発言してしまう夜だった。お誘いくださった さつきさん、それから一緒にお喋りしてくださった みーみんさん。とても楽しいひと時でした!


おでかけの翌日と目利きのスナイル氏

画像31

お手紙と共にさつきさんからプレゼントを頂く。白い翼のバックが手に入らなかったと話したら、なんと贈ってきてくださったのだ!ありがとうございます!

画像32

白い羽を手に入れウキウキの私の元に、スナイル氏からもプレゼントが。目利き…まさか…

画像33

なんと!私が念願の白い羽を手に入れたのを知ってのことか!?これはホンモノに違いねえ!

画像34

コラーーーーッ


サンクスギビングデーの思い出

11月26日はサンクスギビングデー。聞き慣れない名称に、サギングデーとか、サムシングデーとか口走っていた。感謝祭って意味らしい。秋の収穫を祝って食事をしたりする日とのこと。

画像35

板前参戦!挨拶代わりに すしざんまいのポーズをキメる

画像37

フランクリンに頼まれ、食材を集めるとこに。今にも料理の方向性で衝突しそうな二人である。

画像36

絶対に寿司握る顔してるな

画像38

自宅で料理に励む住民に助言する板前

画像39

いいかい、料理ってのはね…

画像40

パッションだよ!

画像41

板前が調達した食材で洋風な料理がどんどん作られていく

画像42

すべての料理が出そろい、板前も誇らしげだ

画像43

それにしても料理がおいしそうですっかり食べたくなってしまった。今夜は本当にグラタンを作ろう…フランクリンに倣ってシーフードの。

画像45

スナイル氏も大満足。

画像46

これからも美術品期待してるね。きみの目利き、期待してるぞ!

画像44

11月号おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?