見出し画像

【あつ森】島の暮らし 1月号

島のみんなとカウントダウン。私だけタイミングが合わず、なんだか釈然としないまま始まった2021年。

画像1

気持ちを新たにスタジオ撮影をしてみる。あつ森を始めて10ヵ月、そのうち半分以上をこの面々で過ごしたように思う。まだ暫くはこのメンバーで過ごしていきたい。


セバスチャンの誕生日その後

前回の記事のとおり、月の始めにはセバスチャンの誕生日を盛大に祝った。

画像2

翌日にはお返しのプレゼントが届く。漢セバスチャン、汗は時として目から流すもの…!

画像3

中身はブルドックジャージ。愛しのセバスチャンからの贈り物、大事に着よう…

画像4

ふむふむ、セバスチャンはクールな服を着た私が好き…と

画像5

私がプレゼントした指輪を飾ってくれている!アリガト!!


画像6

なんと、さつきさんからもセバスチャン宛にお祝いを頂いた。

画像7

プレゼントの中身は青いプロテインと青いルームランナー。さつきさん、高価なマシンをありがとうございます!島のジムスペースに飾らせていただきますね!


チョキ様御生誕祭

13日には、セバスチャンのお祝いをしてくれた さつきさんからチョキ様生誕祭のお誘いが。偶然にもセバスチャンと誕生日が近く同じ山羊座だ!

プレゼントを用意して、正装で向かうっきゃない!

画像8

正装です

画像9

上空から見た たにぐく島。以前来た時とは驚くほど様変わりしている!あれは!?new前方後円墳だ!!(new古墳という矛盾!)

画像10

これは、紋付き袴でチョキ様のお祝いに駆け付けたカエル

画像11

さつきさんとチョキ様を祝いに訪れていた皆様。まふさんみーみんさんみっこさん!まずは御邸宅をあがめる。

画像15

チョキ様の家の周りには信者からの貢物でいっぱい。早く私もチョキ様にお供えしなければ…

画像13

チョキ様!お誕生日おめでとうございます!我が島で採れたカボチャをお納めください!

画像14

プレゼントのお返しにスーツを頂いた。節度ある服装をしなさい、というチョキ様の教えなのかもしれない…

皆さんも服や小物をお返しに頂いたそう。これがチョキ様のファッションチェック…!?

画像12

かんぱーい!

画像16

その後は野外のパーティ会場に移動

画像17

そこで私のアイドルたにぐく島のトムソンと再会する。

画像18

島内にはチョキ様のお部屋再現コーナーなどもできており、島全体でお祝いしている。

画像40

島の形もこの通り、チョキ様の愛らしいお姿を表している!生誕祭のために一から島を作り直したのだそう。

画像21

どうしても墓場を作ってしまう、という さつきさんのパワーワードも飛び出す。

画像19

我が物顔で出迎えるカエル。後から部屋にいらっしゃった まふさんを驚かせる。

画像20

もはや座らないという選択肢がない部屋。これが魔術か!?

画像22

昨年はお二人に何度も遊んでいただいた。本年もどうぞよろしくお願いします。

画像23

あつ森の日記を書かれているみっこさん。いつも日記を楽しみに拝見しているが、一緒に遊ぶのは今回が初めて。恐れ多くもたくさんお話していただいた。うれしい!この場を設けてくれたさつきさんには圧倒的感謝…ッ!圧倒的すしざんまい…ッ!

画像24

さつきさん、生誕祭の準備など本当にお疲れ様でした!とっても楽しいひとときでした。

画像26

トムソンは本当にナイスガイだな…

画像25

お土産にトムソンのポスターを頂いた。目利きの三銃士、そろう…!


最近の島の暮らし

画像27

ツバキが咲いた。雪景色に咲く赤、良い…

画像28

最近買った鷹のスカジャンがお気に入り。スカジャンなら龍とか虎の柄も欲しい。色も緑とか青があればいいのにな…

画像29

イカした背中を見せたくて、後ろ姿ばかり撮っている。


画像38

さつきさんには新年のご挨拶も頂いていた。

画像39

飾ってびっくり、これはすごい!さつきさん、いつもありがとうございます…!寄贈前に記念写真を撮る。


画像30

頼りがいのある肩に寄り添えないかと思ったらこの有様。お昼寝中に頭突き失礼…


画像31

スノボーに来た人


画像32

なに食べてるの

画像33

ねえ!なに食べてるの!


画像34

服着て!


画像35

友情と答えてアツい奴だと思われたい


画像36

ヤバめの趣味を褒められる


画像37

スナイル氏もこう言っておられる。それなら良い年になるに決まってるよな!

1月末にはアップデートが予定されている。未知のイベントが今から楽しみだ。

1月号おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?