見出し画像

白菜とミニトマトの味噌ラーメン

白菜とミニトマトの味噌ラーメンを作りますw

まずは、白菜を切って水に漬けます、ミニトマトも漬けます。大きな鍋でお湯をたっぷりと沸かします(自分は大きな中華鍋を使いました)。缶ビールを飲みます^^SAPPOROのGOLDSTARで十分です lol。 お湯にお酒を少し入れ、お湯が沸いたら白菜の固い所から茹でていきます。トマトも投入しますww 野菜が茹で終わったら、ザルで野菜を取り出して水にさらします。葱を切ります。お湯を沸かします、小さな鍋でもなんでもいいです(自分は薬缶を使いました)wスープ用ですwww。野菜を茹でた鍋でラーメンの麺を茹でます。麺が茹で終わったら水を切って水にさらします。スープ用の鍋に(自分は野菜を茹でた中華鍋を使いました)沸かしたお湯とラーメンのスープの素を入れます。ラーメンのどんぶりをお湯で温めます。スープの鍋に茹でた野菜を入れ、黒コショウをふりかけます。温めたどんぶりに麺を入れ、野菜を盛り、上からスープをかけます。お好みでメンマやチャーシュー、葱を盛ります。醤油を少したらすと美味しくなります。

完成です。自分は麺とスープを二人前使ったので残りは夜、嫁に食べてもらいますwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?