見出し画像

先延ばしにしてしまう 7/3

いつからかな課題とか色々先延ばしにするようになったのは…

最古の記憶は小2の夏休みの宿題を終わらせずに登校し、明けてもなお宿題をやっていて終えたらなぜか褒められたんだ。小2ながら自分が終わらせなかったのが悪いのになんで褒められたんだろうって思ったのめっちゃ覚えてる。

オンライン授業でそこまで大変じゃないから余計にやらなくなってる🥺やらなきゃやらなきゃっていうストレスが溜まりに溜まって早死にするらしいよ、メンタリストDaiGo曰く。来週からはその日の授業課題はその日に終わらせると誓います!!!!

怠惰さが自粛によって促進されてる(?)

ある授業の課題で締め切りギリギリにめちゃめちゃ適当にそれっぽく140字×2書いて出したんだけど、それで10点を取ってしまったから複雑で複雑で…嬉しいけど、ああ適当にやったのに取れちゃうんだってなるよね。だったら次からちゃんとやるだけ気力の無駄かなって脳が判断してしまう。個人的に頑張ってちゃんとやったのに評価されないことがあるんじゃないかって怖くなるんだよね。だったら初めから手を抜いてしまえっていう。いい点数取るための勉強になっているよ。

何を考えてるんだろう。

学校行かないとなんのために大学生なのかわからなくなっちゃうね。

今日の一限は私の好きなスペイン語だから頑張るね\(^o^)/

Adiós

〔追記〕
写真はワイの猫©︎