見出し画像

chap.7 offっぽいoff

1.FC KÖLN gegen RB LEIPZIG 

先日、久しぶりにoffっぽい日を過ごせたので⭐︎

監督に「試合観に行かないか?」と、誘ってもらい行ってきました。
18:30kickoffだったので、夕方前に集まって、監督・監督の友人・先輩と4人で1.FC KÖLNのファンが集まる所でご飯を食べ、Rhein Enegie Stadion に向かいました。久々に外でご飯を食べたし、スタジアムのまわりではファンがビール呑みながらスタジアムに向かっているし、出店なども賑わって最高の試合前の雰囲気でした⭐︎

CLのDortmund gegen Atletico Madrid の試合も一度観に行ったことがありますが、その時も試合前から最高の雰囲気だったのを想い出します。選手入場の時にスタジアムにanthemが鳴り響き、鳥肌が立ちました‼︎
当時はコロナも全くなかったので、約80000人のサポーターが入っていました‼︎

スタジアムの入場の際には、ワクチンパスポートと身分証明書を提示して、マスクを着用してとのことでしたが、マスクしている人はほとんどいなかったですね、、、笑
このスタジアムは50,000人収容できますが、コロナの影響で半分の25,000人に制限されていました。試合中に人数が発表されて、まさかのMAXの25,000人入っていて、驚きました‼︎
Jリーグの試合も観に行ったことはありますが、MAX入っているのは経験なかったので、ドイツのサッカーに対する熱や、ファンのチームに対する熱が日本と違って素晴らしい環境だなと改めて実感しました⭐︎

そんな素晴らしいファンは良くも悪くもとても分かりやすく、良いプレイをすれば拍手や声援、悪いプレイをすればブーイングや罵倒、点を決めればみんなで喜び合い、決められれば本当にシーン。となります。ビックリするほど。笑
結果は1-1の同点でしたが、先制点を決めた時は後ろの人が喜びすぎてビールが上から降ってきました...。笑
日本じゃ考えられないですよね笑

こんなにサッカーやチームに対して熱く応援してくれるサポーターの声援は、試合中の選手に絶対届いてると思うし、絶対力になっていると思います‼︎
いつかこんな熱狂的なサポーターの前で僕のプレイを魅せれたらなと強く想いました‼︎

日本は試合中にいろんな規制がかかっているそうなので、早くコロナが収まって、1日でも早く今まで通りの観戦ができるようになって欲しいです。

久しぶりにoffっぽいoffを過ごせたので、とても充実した1日になりました⭐︎


634⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?