モンブラン

最近、成城石井のモンブランロールに取りつかれていましたが…

新橋小川軒のモンブラン…あれ、なに?770円なんだけどさ。ちっちゃいんだけどさ、なんかもう違う。成城石井をディスるわけでもないし、あれはあれでおいしいんだけど、ちょっと次元が違う。

口に入れると、ホロッとほどける。

小っちゃいんだけどさ。なんなら2個食べたかったけどさ。おいしい、丁寧に淹れてくれるアイスティーもあるので、1個でガマンした。

帰りにショーケースをみたらマロンパイもあったよ!!!気がつかなかったよ!!!気づいてたら食べてたよ!!!

お隣は英語圏の4名の旅行者。男女2名ずつで4名。

お隣の売店で買ったレーズンウィッチを店内で食べようとして怒られてた。同じお店なのにね、と思ったけど税が違うんだった。たぶん、店内で注文してたら食べられたと思う。

それにしても渋いね。お店のチョイスが。

それにしてもあのモンブラン、最高おいしかったな。あれ、もしかしたら日本で1番2番でもいいかも。いや、わたし有名店とか行かないし。だから、1番でいいや。あ、ニューオータニのSATSUKIもあるけど、高いからね。

というわけで2022モンブラン事情は熱いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?