大学病院の細分化

膵臓の検査をするのに、内科の糖代謝内科を案内された(皮膚科の先生に)。そしたらわたしの症状は違っていて、消化器内科に行かなければいけなかったらしい。というわけで来月にまた行く。

ちなみに糖代謝内科は糖尿病の人が行くらしい。ついでなので糖尿病の検査をしてもらったけど…ギリ正常範囲内だった。

膵臓くんががんばってくれて、インスリンをいっぱい出してくれているので、血糖値が正常らしい。

このままがんばってもらっちゃうと、糖尿病一直線なので、痩せないとね、とイケメン医師に言われた。

最初イケメンだけどいけすかねぇな、と思っていたけど、2分くらいで、この先生、いい先生かもと思い始めて、結局はいい先生だった。

採血も若いイケメンくんがしてくれたけど、2回刺された。まぁ普通だ。一発で採血できるほうが奇跡なのだ。

皮膚科のお姉ちゃん先生はずいぶん慣れて、いい感じになってきたけど、来月で終わりかもしれない。もうかかりつけの病院で塗り薬だけもらうだけでいいみたい。またひどくなったら来ればよいと。

今日はなんだか早く終わったんだけどね、それは会計が短かったから。杖の人用の窓口があるんだけど、そこは整理券を取らなくてもいいんだって。今日初めて知ったわ。早く教えてよ。

教えてくれたお姉さん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?