見出し画像

まだ10分では書けない

初めてタイマーで時間をセットして書いてみる。

設定した時間は8分。8分で書いて、2分でタイトルやアイキャッチを設定してみたい。
鳴ったらやめるので、中途半端に終わってるかもしれん。

noteの毎日更新を初めて3か月が経とうとしている。
800字くらいを10分で書いてる人がいて、ちょびっとだけ目標にしている自分がいた。

わたしのnoteは伸びしろありまくりなんだけど、それでも1記事10分で書けたことなんてない。

最低30分はかかっている。
自分の中で結論がでてても、人に伝わるように、できるだけ誤解のないように書くのはとても時間がかかるな、と思う。

書くタイミングは1日の終わりのことが多くて、疲れてるのにまだやることがあること

ああ、あと1分しかない!とりあえず、まだ800字は10分では書けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?