見出し画像

やれることたくさんある。まだまだ変われる。

久しぶりにTwitterをしました。

理由は、なんかこのままじゃいけないと思ったから。
オンラインで仕事をいただく上で、やっぱ「飛ばない」て重要だと思う。
現に、サロンのメンバーさんに「頻繁にTwitterをやってるから飛ばれないと思った」という理由でTwitterからお仕事に至った人がいた。

わたしは「飛ぶ」という考えは湧かない、でも、頼んでる側からしたらわたしがどう考えてるかはわからない。

やることはちゃんとやって、返信もしてるけど、でも、「ちゃんとここにいるよ」「こんなことしてるよ」というのを残していくのは、オンラインだからこそ大切だ。

オフラインだったら、誰がどこでなにしてるかなんてなんとなくわかる。
すぐ話せる距離にもいるんだし、コミュニケーションもスムーズだ。

だけど、オフラインは違う。基本1人だ。
誰がどこでなにしてるかなんてわからない。
だからTwitterでつぶやくのは大切だと思った。



Twitter毎日やってるときは、全て把握できちゃう感じが窮屈だったで、プレッシャーだった。しばられてる感じがいやだったのだ。
だけど、オフラインでガッチガチに拘束されてるのに比べればマシかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?