自信が欲しいから資格をとるのかも

目標とか立てない人間だったんですけど、「今やんねーと一生このままだ」という危機感に襲われて、2021年は「変」という目標を持ってました。

中身は漠然としてたんだけど、働き方を変えるって意味が自分の中では1番大きかった。

想像してたレベルには全然いけてないけど、オンラインでしか会ったことない人と繋がって、信頼していただいて、お仕事いただき、月収16,000円だけでも稼げたことは、十分「変」を実行できたんじゃないかと。

40点くらいの出来だけど、「よくやった」と褒めてあげたい。
あと、1年間髪も伸ばしたし。


それで、2022年は「信」にすることをここに誓います。

自分に自信を持つの「信」。

2022年はまじで今の仕事をやめて、時間と場所を自由にできる仕事に変える。オンラインで仕事をする上で、頼んでくれる人に対して自信を持って取り組めるようにする。

もう1つは外見。せっかく20代なんだから楽しみたい。服とかメイクとか興味ないけど、でも、きれいになりたいし、いろんなとこ行っていろんな経験も自信持ってしたい。

理想高くて自己評価めっちゃ低いから、自分で自分を認めてあげられるよう自信をつける1年にする!

資格取って自信つくなら嬉しいから、資格もとっていこうと思う。
一応、今気になってる資格も書いておこう。
・秘書検定
・簿記3級
・ファイナンシャルプランナー
この3つ取れたら、60点くらいはあげられるなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?