見出し画像

今欲しいのはやりきる体力

「積み上げ」や「体力」という表現がすきでよく使う。

「積み上げ」は「TO DO」に言い換えられるし、
「体力」は「○○できない」に言い換えられると思う。

やる気なんてもの存在しないらしいけど、でも、「TO DO」の強制力や「○○できない」という自己嫌悪はやる気をなくさせる。

だけど、「積み上げ」や「体力」という表現に出会ってめっちゃ視界が開けた。

「積み上げ」は明日につながってる感じがするし、「体力」はつければいいだけの問題にしてくれる。

強制力や自己嫌悪を感じずに取り組むことができるのだ。

今わたしが欲しいのはやりきる体力。

0→1が知れたら満足しちゃうんだよね。

オンライン秘書もそう。
サロンに入会したばかりの4月には考えられなかった世界を知れて、本来の会社を辞めるという目的が達成してないのに満足しちゃってるところがある。

だけどこの機会にもう1歩踏み出したい。

今やりきっておかないと、仕事を辞めるなんて絵空事になりそうだ。
やりきって自分に自信も持ちたい。

わたしにとってのやりきるってどうゆう状態なのだろうか。

やっぱり、今の仕事を辞めて生活していける額を稼ぐことだと思う。

そのためには、単価を上げる✕仕事の量を増やす。

どっちも興味が無い感じで腰が重いのが事実なんだけど、この場合のやりきるって自分の興味のむく方をやっていればいい話じゃないよな、と感じます。

まずは目標設定からかなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?