見出し画像

それ「仕事がしたくない」じゃないかもしれんよ

一口で学校と言ってもいろんな種類がある。高校だけでみても、私立と公立があって、高専もある。普通科や服飾科、スポーツ科など、人によって高校の定義は違う。

仕事もそうだと気づいた。

副業でオンライン秘書をしているが、確実に本業との心持ちが違う。

本業は出勤する度にイヤな事しか増えない。「またこんなんすんのかよ」「あー早く帰りたい」と前向き要素がゼロなのだ。

だけど、副業は違う。
頼まれてもいないのに本とか買ったりしちゃうし、こんなの本業してるときのわたしだったら「おいおいまじかよ。そこまですんなよー」と思う。

スキルが未熟なのもあるけどお金も時間も気にしてなくて、おもしろそうで興味あることができて、すきな人の役に立てるなんて最高じゃん!

この「すきな人の役に立てる」てのがとても大切。

よーく考えなくても、本業には「この人のためにがんばりたい」と思う人がいない。
だから身を乗り出してでもやりたいこともないし、最低限やってればそれでいいかというスタンスだ。

副業と全然違うな!笑
自ら本買うやつは誰だったっけ?

今まで「仕事したくない」と思ってたけど、たぶん仕事がイヤなんじゃなくて今の本業がイヤなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?