見出し画像

なんもしたくない期を脱するには、ワクワクしよう

新しいことを始めるとワクワクする。

もしかしたら友だちが増えるかも
そこからなにかお仕事に繋がったり
意味もなく集まったりしてかけがえのない時間を過ごして
そんな時間が過ごせたら最強にエモくて青春だ〜〜〜
と、妄想が駆け巡ってすべて上手くいきそうな気がして身体も軽くなる。だから、返信も早くなる笑

「10月の心の重さはなんだったんだ。」と思うくらいハッピーだ。

10月の抜け殻の原因は、冬のボーナスもらったら退職したいからココナラをがんばろうと思ったこと。
オンライン秘書としてまだまだだから、2か月後に退職したいならそのくらいの行動が必要だよねてことだったんだけど無理だった!(というか、できたらもうやってる。)

今は明るく言えるけど10月はやばくて、なにやってても行動できてない&結果出せてないココナラがチラついてた。できてないことが常に頭にあるって辛いね〜。めっちゃ病むよ。メンタル落ちるし、なんもしたくない。

だからなんもしてないと思う。ほんと最低限だけやってた。
そんな自分にも自己嫌悪してさ、ずーっと負のループだった。

11月に入ったタイミングで新しいコミュニティに入ったら、最高の妄想が駆け巡ってココナラなんて吹き飛んで忘れた!

ほんとに。「あれ?一気に心軽くなったわ。なにで悩んどんたんだっけ?」てレベル。思い出すのに苦労したもん。

10月の苦しい死んでた時期から学んだことは、できないことをやろうとするより、やりたいことやってたほうがいい

本業をすぐにでも辞めたいならココナラはしたほうがよかったと思う。明日にでも辞めたいけど、ココナラができなくて1か月も無駄にするくらいなら、やりたいことやって行動してた方が気分がいい。

メンタル上がるし、気分も上がる。心も軽くなって、行動も軽くなって、友だち増えて自分の世界が広がるなら、遠回りだとしてもいつか退職できる状況になってんじゃないかな。ていうか、さすがになっててくれ。

アドバイスくれた方には頭があがらない。こんな出来損ないでごめんなさい(涙)と顔向けできない。だけど、もうココナラは諦める。わたしには無理だ。

このまま本業続けるのはきついけど、だけど、やりたいことやっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?