見出し画像

鬼リピローカル店 in チェンマイ

チェンマイに一ヶ月弱滞在してお気に入りで鬼リピ必至のローカルフード店を紹介します!
ほとんどのお店は鬼リピしましたが、絶対また行きたいなというお店もあります!


カオマンガイ

一番通ったと言っても間違いないお店。
言葉にしにくいがワシにとって全てがちょうどよいお店がここでした。
後に紹介するヨーグルト屋さんもこの近く!

基本的にカオマンガイを食べていたが、カレーライスカオマンガイなるものがあり、それはあまり他店ではお目にかかれないのでそちらもおすすめ!

大盛り40B
大盛り60B

近所の人気店。人気すぎてお昼にはしまっているので休日の早めのランチくらいにしか行けなかったが間違いないお味。

大盛り45B


ガパオライス(パッガパオ)

実は以前にもタイには来たことがあったのですがその際にアユタヤで食べたガパオライスが忘れられませんでした。
と言いつつ、最後の最後まで忘れていたので飛び入りで入れ込みました。


MAYAの地下のお店で食べたガパオライスもガーリックが効いてとても美味しかったですが、おすすめはこのお店です。

味はMAYAのお店が多少は勝るかもしれないですが、コストと量は圧倒的にこちらの方が良いです。
お皿の大きさも半端ないのでお皿に対して少ししかないように見えますがお腹いっぱいになります。
唯一の難点は、「タイ人じゃないからスパイシーなしにしてあげるよ」という店主のご厚意がスパイシーが好きなワシにとっては、、、というくらいです。これも卓上の唐辛子を使えば良いので問題ないです。

ガパオライスと言っても伝わらないのでパッガパオというと良いらしいです。(ワシはお店ののぼりを指さしていました)

40B


カオソーイのお店が入るかな〜と個人的に思っていましたが、そうでもなく、カレー味だとあんまり違いが分からなかったのが本音です。


この店はあまりリピートできなかったが、どちらかと言うと観光客向けのきれいなお店。
店舗は小さいがお味は美味しい。チキンもでかい。
カオソーイもあるので複数人で言っても誰もが満足できる気がする。

55B

たまたま見つけたお店で食べたラーメンが過去イチでした!
空腹も相まってか、日本で食べるラーメンよりも美味しいと感じた。
スパイシーなものもあるようなので、麺の気分の日にはまたこのお店は行きたい!

40B


その他

間違いなく一番お世話になった路面店。

3品おかずを選んで45B、お水も無料。
品揃えも豊富でどれも美味しいので、開店していたら基本的にこのお店で昼食をとっていました。
だいたい行列ですが流れはスムーズなので5分待てば食事にありつけます。

地元の人もたくさん来ていてお昼時は一際賑わっています!

さいこーでした!また来ます!!!!

三品選んで45B
どれも美味しい
このレバーがお気に入り


デザート

正直、タイ料理と全く関係ないですがここのヨーグルトが大好きでした!!
辛い料理を食べた後や朝食に最適です。

25B~60Bくらいで色々な種類を選べます。
イチオシはスーパーフードにセルフでバナナを乗せて食べることです。

Googleでは開店しているはずなのにたまにいないこともあるのですがそれもまた次が楽しみになっていい!

フルーツもりもり40B
はちみつバナナ45B
スーパーフード55B


果物

ジャックフルーツ

果物で唯一おすすめしたいのがジャックフルーツです!
道端をあるいていると、6,7個入りで25~30Bほどで売っています。
日本にあっても流行るだろうなというくらい美味しいです!
はじめは少し恐れていましたが、めちゃくちゃ甘くて美味しいです!
中にはアボカドみたいなゴツメの種が入っているので飲み込まないように。

こんな感じで売っている

まとめ

正直適当に入ったお店がほとんどうまい、
たまにハズレもあるけど、
それもまた良い。

GoogleMapにもない屋台が良かったりする。
自分なりのお気に入りを現地で探すのもまた楽しみである。

また来たときはお気に入りばかり行くのではなくて新たなお気に入りを探し続けたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?