見出し画像

心を込めて、癒やしの時間をプロデュースします

こんにちは、みろひらです。

今夜は、カルチャースクールでのレッスンがあります。

今日は、どこを鍛えようかなぁ?

ワクワクしながら、アイデアを練ります。

どうやって、みんなをヒーヒー言わそうか?と、

指導者の時は、ちょっとSっ気が(笑)


料理を即興で作るように、

その場の参加者の皆さんの体調やニーズ、空気を感じながら、

即興でレッスンプランを考えるのが好きです。

レッスンの60分間を、好きなようにコントロールできるのは、先生の特権。

だから、一度として、レッスンが全く同じ内容になることは有りません。

もちろん、限られた時間で最大限の効果を出す為に、ある程度の素案は、毎回、準備しておきます。

その上で、受講される皆さんと一緒に、舞台を作り上げるような、

プロデューサーのようなお仕事が、楽しくてたまりません!


と言っても、最初から、こんなにワクワク楽しめた訳じゃなく…

頭の、引き出しの中に、材料がいっぱい溜め込まれてからは、どんどん楽しくなる一方です。

冷蔵庫が空っぽじゃ、料理出来ませんもんね。

引き出しが空っぽの頃は、ひたすら暗記!

レッスン前の予習と、復習に、レッスンの数倍の時間を毎回使っていました。

苦労して取得した資格と知識を、汗と涙と努力で、維持するのに、ただ必死でした。

だって、家事と育児と、デスクワークのフルタイムのお仕事に、

畑違いの運動指導の仕事。

とにかくハードな毎日でした(^.^;

しんどいな〜、って思う時は、あの、ホテルで泣いて帰りたい気持ちを思い出したり、オリンピックの選手を励みに必死で取ったライセンスなんだから、してました。

今、やめたら、もう二度とチャレンジ出来ないから。

続けるか、やめるか、の二択でした。

だから、意地を張り通し、必死で頑張るのみ!

95%の努力と、当日5%の強烈な喜び!

その喜びが、麻薬のようで(笑)

中毒です。

そうやって…人に喜んでもらえる幸福を知ってしまったので、頑張り通すことが出来ました。

まだ子ども達も小さくて手がかかったけど、私もまだ30代で、若かったから、なんとかやってこられたんだと思います。

指導歴10年を過ぎた頃からは、もう、100%楽しみ!\(^o^)/

そして、他人の為に、と思って続けているこの運動指導が、

実は、私自身を背骨のように支えていてくれる、私の軸になっていることも、

ここ数年、実感しています。


お客様にとっても、大切な居場所。

私にとっても、同じく、いえ、それ以上に、大切な場所。

今夜も、レッスンの時間、感謝と喜びを満喫して、心を込めて癒やしを提供してきたいと思います。

そして、私もパワー充電\(^o^)/

皆さんにも、パワー送りますね(^O^)


今日もお読みくださり、ありがとうございます☺️




いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。