見出し画像

タイトル出オチ。硬化促進剤どれが良いかなー?という楽しい時間を奪ってしまいたい。

やっほー。ろろだよー。今回紹介するのはこの記事で扱った919プライマーっていう瞬間接着剤の硬化促進剤。

もうさ。この硬化促進剤があればマジで何も考えなくてもいい。大体長所と短所って表裏一体というかどっかを伸ばせばどっかが縮むってのが世の常なんだけど、それを全部無視して最強なの。

1にプラが溶けない。2にあんまり臭くない。3に他に比べても安い。と来たもんだよ。そんなうまい話があって堪るか!あるんだなこれが。吉野屋もびっくりしちゃっただろうね。

そもそも普通にパーツを接着する程度であればまぁ硬化促進剤って無きゃなくてもいいんじゃ無いの?って思ったりもするんですが、シアノンだったり、瞬間接着カラーパテだったりウェーブの黒瞬着を使い始めると一生硬化しないんじゃないの?これ?ってなってそんな時には必須だよね。硬化促進剤。

どれにしよっかな~?っていう新しいマテリアルを探す楽しみは掛け替えのないプラモの楽しい時間ですが、その時間を僕はこの記事で奪ってしまいたい。マジでここまで「いや悪いこと言わないから問答無用でこれを選んでくれ!」って言い切れるアイテムそうそう無いからね。マジモンで調子がいいのだ。

画像1

そうそう。ろろのブログでも書き忘れてたんだけど、付属のノズルをこの画像みたいに短くカットしてやると取り回しが急に良くなるからこれも合わせておすすめ。試してみてー。

それじゃ。このお話はおしまい!またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?