悪夢を見た話

"現実では既に亡くなった父が死んでくれない夢"

を"数日間見続ける"
状態に悩まされている夢

をみた。なんて悪夢だ。

眠らねばならない焦りと雨で眠れずムリヤリ少し寝ては起きてを繰り返していたからだろうか?

5時から6時なので現実時間にして1時間未満

なのに夢ではとても長かった。

夢の中の現実では父が死んだと理解してるのに夢の世界に囚われており
そこで死んだ父と日々険悪になって目覚めを繰り返し最後は病院近くで怪我をして、目では見えてるのに救急の手が足りず来てくれないから助からない

夢の中では兄がいて、私がいて、何度も夢と理解しながら夢の世界で過ごす。そこでなぜか傲慢で話を聞かず、ひたすら交戦的な父と過ごす。どうすれば現実での父は死んでくれるのだろうか?と悩む夢。もう死んだのだから安らかにおくってあげたい、と。

最後は喧嘩をした後、派手に転んだ父にムリヤリ肩を貸して救急車を呼んで、重みを感じながら、苦しいし痛いのにそれよりも私に対する嫌悪感しかない父親に睨まれながら目覚めた。

嫌な父は全てリアルで、場所も文庫病院辺り、ビッグボーイとバイク屋の中間辺りだった。。

【夢ではない現実の話】として、父は5月14日に亡くなっておりそれから何度か夢にも現れたけれど日常的な夢でありこんな悲しい夢はなかった。もしかして自分や身内に危機が迫っているのかも…⁇

兄も、20年近く会ってないし、異父兄弟なので兄の実父ではないにしてもこちらの連絡無視したりと散々だったのに夢によく現れる不思議

書いている現実ではとにかく雨が強く眠れない上に下にあたる1階では母と旦那が寝ており、引っ越し手間もなく床?が薄く音が響くからいまさら雨戸閉められず我慢しながら寝るしかない、というね…7時30分に起きてゴミ捨てして寝直せばいい、というプランだが寝直せないのだろうなという不安しかない。寝たのも2時だ。まとまらないけれど、寝ないとダメなのでおわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?