見出し画像

GOLDSHIP

こんばんは🌙ロリアです🌹

今夜は妖精たちが住むエフーネの上にある宙の世界スイークに在るゴールドシップのお話しをします。

ゴールドシップとはその呼び名通り黄金に輝く船の形をした宇宙に浮かぶ大きな乗り物です。
乗り物とは言ってもとても巨大な面積で、ずっと1ヶ所に留まっているので、惑星と対して変わりない存在です。

モディーズの仲間では、ホシィとオリィたちの故郷です。彼らと同じでゴールドシップに住んでいるのはみんな男の子と女の子の双子です。
スイークの生命たちは地球のような物質的な体ではなくエネルギー体なので、双子たちはひとつになったりふたつに分かれたりして自由に生活をしています。
ちなみにエフーネや地上に来るときは背中のエネルギーコードだけ繋げたままふたつに分かれて体を持つそうです。
よく言われる運命の赤い糸は実は結構太いコードで、しかも小指ではなくハートの少し上に位置する背中側に繋がっているんですって。
何か余りロマンチックじゃないですね・・・。

そして、ゴールドシップではのんびりなエフーネとは少し違って、みんな優雅だけどとてもパワフルに自分の大好きなお仕事をしています。
エフーネが公園のような休息の地だとしたら、ゴールドシップは職場、アトリエ、司令塔という感じでしょうか。
実際に色んな宇宙へ情報を発信する司令官のようなお仕事をしている存在も多くて地球でも有名な存在たちもいます。
彼らはとても知識が豊富で、自然の中、絵や音楽、言葉や文字、芸術や伝承などを通して情報や癒しを発信して、いつも新しいことを教えてくれる憧れの存在です。
ロリアもまだよく知らないことがいっぱい詰まった神秘的な場所です。

今はまだ、なかなかゴールドシップに行くことは出来ないですが、自由に行き来できるようになったら面白そうですね。
ロリアにとっては未来の故郷でもあるので、いつか帰れる日を楽しみにしています。
それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?