見出し画像

おまじないⅢ

こんばんは🌙ロリアです🌹

今夜は文字や言葉の持つ力を使ったおまじないをお話しします。

文字の力、言葉の力は思っている以上に効果があります。
頭の中で計画を立てたり思っているだけよりも、文字にして目に見える形で物質化したり、言葉にして音として発することによって、物事が実現しやすくなるのです。地球でも言葉は言霊といって有名ですね。

ここで特に日常的なシンプルな目標に向いているのは文字のおまじないです。
まず小さなメモや、ノート、大きな模造紙でも構いません、自分のやりたいことや達成したい時期などを文字にして書いてみましょう。
例えばレストランをオープンしたいと思っていたら、いつ頃オープンするか、1日の客数、売り上げ、そして何月頃にはどんな風になっているかまで、数字や内容も細かく書くのがおすすめです。
あとは書いた紙を、毎日目にするお部屋のどこかへ飾っておきましょう。
目標を形に起こすこと、毎日目に入れることはとても効果的です。
時間に余裕のある方は、紙や文字に綺麗な色を使ったり写真なども一緒に目標をイメージできる形にしたボードを作るのもおすすめです。

ロリアの場合は、日常の目標と、長期間の目標ふたつの紙を作っています。
次の日にやることは小さなメモに細かく前日の夜に箇条書きにしておきます。必要な時は時間なども書き込みます。ちょっと無理かなと思う何気ない1日の予定ですら振り返るとクリアできていたりして驚きます。
そして、長期間の大きな目標は大きい紙に書いて、作業机に置いています。
もしなかなか1日の作業が進まない人は、1日メモを。
大きな目標を叶えたい人は数か月~1年くらいの期間で目標を書くといいですよ。SNSで日記感覚で目標を書くというスタイルでも大丈夫なので、ご興味のある方はぜひ。

そして言葉も発することでよりパワーを持ち、自分自身にも良い緊張感やエネルギーを与えてくれるのでおすすめです。
お部屋や公園で独り言のように言葉にするのでも、人前で大々的に言うのでも大丈夫です。

言葉でも文字でも思いでも重要なポイントは自分が本当に望むことを素直に言う書く思うことです。人前だと心に思ってないことやつい遠慮して控えめに言ってしまうこともありますが、発した言葉が叶うので思っていないことを言葉にしないように気を付けましょう。文字や思いも同じです謙遜したり、無理かもなんて思ったらそちらが形になってしまうので、心から望む心が喜ぶことを文字や言葉にしましょう。

文字や言葉は特に目標や願い事でなくても、自分が外へ向けるエネルギーなので大切にして、ぜひ、素敵な文字や言葉、そして思いをどんどん生み出して形にしていってくださいね。
妖精たちもみんなの幸せな笑顔がたくさん見れるのを楽しみにしています。

おやすみなさい☆


*************************
【モディーズの世界】エフーネのお話しについてはこちらから
HP : http://moddysstudio.com

♪Moonroomイメージソング「tide」
https://note.com/roria9/n/na46cab24ccda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?