嫉妬と羨望

前にも似たような記事書いた気がしますが。吐き出したいので。

「女友達いなくて男友達ばっかの女は性格悪い」と先程とあるVtuberにめっちゃ非難されたのですが。私の現在の年齢は置いとくとして。

これよく聞くけどどうなんでしょうね。
私は別に出自が海外ってだけで同性異性どちらにもイジメれて無視ばっかされて来て、優しくしてくださった人格者の方たちが偶然男性だったってケースが多いだけなんですよね。
もちろん女性の理解のある方なんかも優しくしてくださったりしますが、まぁ数にしたら男性の方が多いですね。責任のある立場にある人って大抵男性の人格者じゃないですか。だからですよ。

あと関係ないかもですけど性格がINTJなせいで同性で共感できる人って少ないんですよね。多分考え方や仕事に対する姿勢が男性よりなので。
だから女性社会からはみ出してしまうのか。

でも賢くて優しい面識のある女性の方達は私なんかに対しても優しいですよ。

性別問わず気を遣わせてしまってるだけかもしれない、とはさっき指摘されて初めて気づいたのですが。そうなのか・・・。

私だって子供の頃は女の子達と遊んでたけど。でも私不器用だから女の子らしい遊びは上手くできなかったし。女の子らしい色(赤とかピンク)も苦手だった。今も。親友(だと思ってたフレネミー)の女の子も似たようなボーイッシュな子だったし。その子は男女問わず友達多かったけど。


私が。同性を苦手に思うようになったのは。小中の女友達だった子全員に。
一方的に縁切られたんですよね。それで学年中から無視されて。

もちろん私に非も落ち度もありましたよ。でも。

しかもほぼ女子高の高校に進学して心機一転して友達作るぞ!と思ったら中学の時友達だった子がいじめっ子に転じて高校のクラスメイト全員を味方につけて私をイジメだしたからで。

育ての母からも生んだ女からも虐待まがいの事されて色々奪われて。


男好きってなじられるかも知れないけど。
私は最近に至るまでは同性にいい思い出がほぼ無かったんですよ。

自分も女って事は重々承知ですけど。多分引きこもりだした頃くらいから女性恐怖症で。あと私は嘘吐くのも吐かれるのも苦手で。
勿論男性詐欺師も世の中には多いだろうけど、日常的に嘘を吐くのは圧倒的に女性が多い気がしてたんですよ。(まぁ女性の方が力が弱いから頭を使って上手く立ち回らなければならない事は馬鹿な私でも理解は出来てたんですけど。)

でもストーカーされたり暴力振るわれたりして、男性に対する夢とか幻想みたいなのも崩れましたね。

で、今はやっぱり本当の性格の良い人としか関わりたくないと思ってます。

でもそれって大抵の人皆そう思ってますよね?


って事で「女友達いなくて男友達ばっかの女は性格悪い」論は絶対とは言えないと思います。
私みたいに誤解されやすい人間だっているんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?