胎動。命を感じる

朝活23日目。今日も最高の一日になる♪

一昨日の事、初めて胎動を直接感じることができた。今まで妻のお腹を触っても動いている様子がわからなかったが、一昨日は全然違った。

指先に感じる、小さな命の胎動。それは今まで感じたことのない、感動の瞬間でした。自分たちのDNAを引き継いだ命がここにある。いや、あの瞬間感じる事が出来たのだと思う。

生命って、本当に不思議だ。いつ、どの瞬間に生まれるのかわからない。そして、消えてしまうのかもわからない。だから愛おしいし、大切だし、その事を忘れてはいけないのだと思った。

やっぱり人から聞くのと、自分で実感するのでは圧倒的に違う。体験に勝るものはないなぁ〜。

さぁ、頑張ろう!今日もいい日だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?