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ゲーム多めな日記

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ゲームについてたくさん語った日記があります。
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記事一覧

*勝利*/日記

Maiden & Spellの最終ステージ『決戦』を超ハードモードでクリアする実績を解除し、ついにすべての実績をコンプリートすると共にめでたく人類の0.3%(2020/03/09時点での最終実績取得率)になれたのでその時のことを書く。 長い道のりまず前提として、最終ステージは長い。クリア後に動画を見返すと12分近く戦っていた。ボスキャラ相手に休憩なし(途中実質的な休憩時間とも言える弾幕もあるが)の12分と来るのだから中々に神経を使う。ちなみに最高難易度のラスボスだけあってス

モNoita/日記

今日のモノカツMonolithでエンディングを見たりノーダメージで最強の敵を倒したりしていよいよやることが無くなってきたかのように思えた。 しかし意外と細かいやり残しがあったので今日は細々した埋め作業をしていた。まずはサウンドテストのBGM。 ハードモードのエンディング曲がなぜか登録されていなかったので軽く一周してきて埋めた。残り3曲が???状態だがこれはゲーム内で使用されてる場面がないので追加待ちだ。 次にボス戦プラクティスモード。 ハードの4層で1体だけ会ったこと

昨日の自分に勝て/日記

昨日OVERLORD(ソード縛り自機)でクリアした後、「Chaos shipで6層に来るとどうなるんだろう?」と思いながら寝た。ので今回はChaos shipでプレイすることにした。 Chaos shipは少し特殊な自機で、混沌の名を冠するだけあってなんと部屋が切り替わるごとに武器が変化する。そのため強い武器を入手して深層まで突き進むと言う戦法は取れない。場合によってはザコ戦に不向きな武器で泣く泣く戦う羽目になるが、普段のプレイでは拾わないような武器も(強制的に)使うことにな

神殺しの名を得た者/日記

今日もMonolith三昧。一度やりこみ始めると一通り片が付くまで根を詰めがちだ。 今日は実績を2つ解除した。まずはCHAOSGOD CORE(隠しボス最終形態)の撃破。 Skullyで1発撃つごとに6秒リロードタイムが発生する超高火力な銃を持ち込んで力押しで倒した。正直なところボスを倒すことそのものより万全な状態でボス戦までたどり着く方でかなり苦労した。アイテム運に助けられたところは大なり小なりある。 その後は図鑑埋めのためにハードモードで通しクリアに挑んだ。DLCが

この荒れ地を人が住める場に作り変える/日記

血闘killer8を少しだけ進めた。killer8はkiller7の隠しモードだ。7つの人格で戦う本編に隠し人格が1つ加わってkiller8。特にストーリーに変更などがあるわけではない。 こちらの攻略は内心優先度が低めなので気が向いた時にやることにしようと思う。 チャプター1『落日』をクリアしたところで今日はおしまい。 マインクラフトほったらかしにしていたRealmに帰ってきた。 半年前はJava版で地図師をしていたが今回のRealmはBedrock版(統合版)だ。PS4

夜の挨拶廻り/日記

今日は山積したChromeのタブを100個ぐらい消した。ブレイブリーセカンドを攻略している間に積もっていたタブたちだ。眺めているだけで懐かしい気持ちになる。 いくらかのイラストと文書を収集した。 Monolith アップデート後のスクリーンショットをたくさん目にしてしまった。やりたい。 ディスガイア 人からやたら勧められる。やらなくてはならない。(4と5がフリープレイで配布されてたので持ってるのは持ってる)(Steamerにとって持っていることは必ずしもプレイするこ

古城よさらば/日記

ロゼと黄昏の古城をクリアした。 つい最近クリアしたホタルノニッキと同じ日本一ソフトウェアから発売されたゲームで、ジャンルも同じくパズルアクション。 対応機種はPS VitaとWindows。 荒廃した古城の仄暗い雰囲気と陰鬱な空気、全体的にセピアカラーなグラフィックが特徴的な作品だ。 ホタルノニッキ以上に女の子がかわいそうな目に遭うゲームなので苦手な人は注意。 気付けばそこは時を失った古城。 呪われた茨を背中に宿した少女、ロゼ。 丸くて大きくてぐるぐるした怪力、巨人。 2

覚悟を決めるしかない、覚悟を決めるしかないんだ/日記

前回のあらすじ書くことは無い。察しの通り今日はすべての余力をホタルノニッキ打開に費やしたからだ。随所で挟まるホラー演出とめちゃめちゃに高い難易度ですっかり精神を削られてしまった。こんな時は心が和むようなゲームをするに限る。さてどうしたものか…… メイジの悲劇嘆が運命を阻害する!ホタルノニッキの真エンドを達成するまで徹夜をした結果、今朝は何時だろうと朝は眠くギリギリまで寝てメシも食えずに電車に乗り込むと言うフローを辿った。 そんな訳で癒やしを求めるまでもなく私に必要なのは睡

死と廃墟と少女と/日記

htoL#NiQ ホタルノニッキを始めた。 元々はPS Vitaで発売されたソフトで、そこそこ昔にPCに移植された。 暗い廃墟の底の底。いまにもつぶれそうな小屋の中、ミオンは目を覚ました。ここがどこでなぜ自分がこんなところにいるのか何もわからず、とまどい震えている。そんな中、少女は2匹のホタルに出会う-ひとつは“光”に包まれ、もうひとつは“影”の中を進む。 ジャンルはパズルアクション。 とにかく謎に包まれた世界で、これまた謎に包まれた少女を廃墟からの脱出へ導いていくゲー

この書を親愛なる積みゲーたちに捧ぐ/日記

雨の音が聴こえる。 今日はゲーム日和だ。 ♪ Kettel - Pinch of Peer noteする行為noteに記された文書は読みやすい。読みづらいノートに出会ったことが無いだけかもしれないが、 noteに掲載された段階で勝手に文章が読みやすくなる作用がある。文字の大きさ、行間、折返し……専門的なことは知らないが文字を打ち込むだけで勝手に読みやすいページが仕上がる。幸いである。 文字色や文字サイズなどに余計な思考リソースを割く必要が無いからだ。 打ち消し線で本音を述