見出し画像

ロペの生い立ち

ロペあゆみの「ロペ」は、そう、この子から来ています。

ウチの飼い猫、ロペちゃん♀です。

この子は今から5年程前、2013年の春に我が家にやって来ました。

というか、実家の近くの公園で捨てられていたところを拾ったのです。

↑拾ってきた直後のロペ。

実はこの前日に、訳あってわたしは実家に戻ってきました。

それまでひとり暮らしをしていたのですが、病気の状態が悪く、倒れかけてしまったのです。

それで、とにかく実家に戻ってこいとなった訳です。

その次の日の出来事だったので、ある意味これは運命だなと思いました。

あの日倒れて実家に戻ってきていなけれぱ、この子と出会うことはなかった。

神様がロペと出逢わせてくれたのだなと思いました。

こーんな、手に乗るくらいちっちゃかったの。

最初ぐったりしていて死にかけてたけど、ミルクとご飯をあげたら必死に食べてくれて、

ニャーニャー元気に鳴けるくらい回復してくれました♡

あの時は嬉しかったなー。

それからは特に病気もなくすくすく元気に育ってくれています。

今ではおてんば過ぎて困るくらい元気です。

ロペが来てくれて、家の中も変わったような気がします。

家族の会話が増えたり、笑い声が増えたり、父や母の笑顔が増えたり、なんだか二人の仲が良くなったような気さえします。

本当の子供のように可愛がっています。

やっぱり神様からのプレゼントだったのかな。

人生って、ほんと、いつどこで何が起こるか分かりません。

ひょんなことから、人生がガラッと変わることもあります。

その種は、日常のいろんなところに転がっているのかも知れません。

ロペ、産まれてくれてありがとう。

我が家に来てくれてありがとう。

ずっとずっとこれからも一緒だよ♡

よろしくね♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?