見出し画像

聖地エルサレムの話しをする2匹/ちょっとだけの付け加えChatGPTの得意技

・原案 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬とシロネコは会話を続けます。白黒乃犬は「「お互い無神論者ではあるけど、イスラエルには旅行へ行きたい、聖地はエルサレム・・・あの遺跡群を見て、できれば三大宗教発祥の地を感じたいんだ」と言い、シロネコは「エルサレムを見た後で死海で浮かんでみたいな・・・あの高濃度の塩湖を体験もしてみたいな」と話し合う会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬は続けて言います。「お互い無神論者ではあるけど、イスラエルには旅行へ行きたいんだ。特に聖地のエルサレム・・・あの遺跡群を見て、できれば三大宗教発祥の地を感じたいんだ」と。

シロネコは興味深そうに答えます。「エルサレムを見た後で死海で浮かんでみたいな・・・あの高濃度の塩湖を体験してみたいな」と。

この会話では、白黒乃犬とシロネコが宗教的な聖地や自然の珍しい場所に対する興味を共有しています。彼らは無神論者であるにも関わらず、文化的な遺産や自然の驚異に対して探求心を持っています。彼らの会話は、宗教や信仰に対する立場の違いを超えて、新たな経験と発見への欲求を共有することを示しています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 概ね問題無く原案に沿って展開をしています。
 シロネコは塩湖で浮かぶことはかなり前から良く行ってます。
 ただ・・・「新たな経験と発見への欲求を共有すること」とかなんだか取って付けた感はなあ・・・です。
 ただ大きなミスはないので85点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 2023年11月24日現在、この物語の地区にはいることは安全ではありません。また、為体の知れない一般人を入れたがらないでしょうし、物語の白黒乃犬もシロネコもそれこそ為体のしれないマンハッタン自由国ゲーレン機関に関与しているので、身の安全が守られにくいか逆に監視下で守られるか、どっちにしても窮屈な旅行になるかと思うし、物怖じしないロピ子を連れて歩くとなるとさらに大変です・・・なにしろFSBの監視者へ勘定書きを持っていって払わせてしまうことをロピ子はしましたので・・・

#死海 #塩湖 #ロピ子 #三大宗教発祥の地 #無神論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?