見出し画像

ロピ子がピピ子やロロ子に変身する理由と大学事務局の混乱/単純な構成しかしない時もあるChatGPT

・原案-1 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬はシロネコへ「良くロピ子がピピ子やロロ子に変身して研究棟に来るんだ、だからマンハッタン市立大学の事務局では我が家には3人の子どもがいると誤認しているんだ」というとシロネコは「でも私は34歳だからロロ子19歳の子どもがいると、15歳の時の子どもになるから計算が合わないと思うけどな」と応え笑い合う会話形式の物語

・展開-1 ChatGPTが生成

白黒乃犬は微笑みながらシロネコに語りかけました。「良くロピ子がピピ子やロロ子に変身して研究棟に来るんだ、だからマンハッタン市立大学の事務局では我が家には3人の子どもがいると誤認しているんだ。」

シロネコは笑いながら返答しました。「でも私は34歳だから、ロロ子が19歳の子どもがいるということになると、15歳の時の子どもになるから計算が合わないと思うけどな。」

二人は笑い合いながら、ロピ子の変身の騒動について楽しく会話を続けました。

・原案-2 白黒乃犬が書いてます

白黒乃犬は「ロピ子はロロ子に変身する理由は簡単なことなんだ、学食で食べたいんだよ、まあロブスター河が見える第2学食で食べるらしいんだけどね、しかしあそこは学生達から『安くて不味いけど量だけは沢山ある』と結構な評価をもらってる場所なんだけどね、どうやらロロ子に変身しているロピ子は平目のクリーム煮とジャガイモ料理を食べているらしい」とシロネコへ話すとシロネコは「ああ、だからロピ子が軽くフライパンで焼いた舌平目をクリームソースで煮たどうにもこうにも市民的な魚料理に揚げたジャガイモを食べたがるのね」と応え、二人で大笑いする会話体の物語

・展開-2 ChatGPTが生成

白黒乃犬は笑いながらシロネコに説明しました。「ロピ子はロロ子に変身する理由は簡単なことなんだ、学食で食べたいんだよ。まあ、ロブスター河が見える第2学食で食べるらしいんだけどね。しかしあそこは学生達から『安くて不味いけど量だけは沢山ある』と結構な評価をもらってる場所なんだけどね。どうやらロロ子に変身しているロピ子は平目のクリーム煮とジャガイモ料理を食べているらしい。」

シロネコは楽しそうに笑いながら返答しました。「ああ、だからロピ子が軽くフライパンで焼いた舌平目をクリームソースで煮た、どうにもこうにも市民的な魚料理に揚げたジャガイモを食べたがるのね。」

二人は大笑いしながら、ロピ子の食の好みについて楽しく会話を続けました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 今回は原案が面白おかしくしかしカッチリ書かれているためにちょっと整理程度しかChatGPTが機能していません。
 生成文を作りやすく原案で「応え笑い合う会話形式の物語」や「二人で大笑いする会話体の物語」としていても。その部分は最後に付けたりのような文言を附記しておわりというなんとも情けないな・・・
 そこで評価は60点C評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 舌平目のクリーム煮はHawaii大学マノアキャンパスでシロネコがタコスよりマシということで選び・・・う・・・となった一品です。
 白黒乃犬は美味しいと思いますが、シロネコの舌には合わなかったようです。まあ、合衆国圏内で凝った料理を食べると失敗する法則発動です。
 大学の事務局が混乱というのは、すくなくとも扶養家族手当制度があるならば、子どもの数は大学事務局の総務系はそれとなく把握している可能性があるので、ロピ子がピピ子12歳やロロ子19歳(この場合は手当て対象外になる場合もある)になって頻繁に現れるので申告しているものと齟齬を来すわけです。
 まあ、物語なのでロピ子が妖術を使って変身するということを周りが知ってしまうと面白味が減ってしまいますからね。 written by白黒乃犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?