見出し画像

白猫とシロネコのコンタクト(深接触)/もう少し展開が欲しいChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコは王宮で飼われていた白猫を膝の上に載せて撫でているうちにコンタクト(深接触)してシロネコに進化したことを思い出します。
シロネコは、窓辺の明るい光の中で、静かに過去を振り返っていました。
「ねえ、白黒乃犬。私がどうやってシロネコになったか、覚えてる?」彼女は、夫に向かって穏やかに話し始めます。
 白黒乃犬は、彼女の隣に座りながら、優しく頷きます。「もちろんだよ。王宮で飼われていたあの美しい白猫とのことだろう?」
シロネコは微笑みながら、思い出に浸ります。「そう。あの猫はとても美しくて、私はいつも彼を膝の上に乗せて撫でていたわ。そしてある日、私たちの間に深い絆が生まれたの。そのコンタクトが、私をシロネコへと進化させたのよ。」
白黒乃犬は、彼女の手を握りながら言います。「その日から、君はもうただの人間ではなくなった。君は特別な存在になったんだ。」
 そして白黒乃犬は「あの白い猫は確かに凜として、スフィンクスの末裔だったはずだ、それを彼女(白い猫)は意識していたから王宮への入り口を定位置として近衛兵のように常に外の世界を警戒していた」とシロネコへ言うと、シロネコは「そう、彼女(白い猫)は途轍もなく賢いだけじゃなく、いつも自立してメソポタミア王国の塑像のように微動だにすることもなかったわ、その上、彼女(白い猫)は同じ位置にいるから、日時計のように彼女(白い猫)の陰の長さで時刻わかるわ、でも私は彼女(白い猫)にコンタクト(深接触)したのだけど、そこは全く似に無かったわね」と話し合う会話形式の物語を書いてください。

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬:「ねえ、シロネコ。窓辺で何を考えているの?」

シロネコ:「ああ、白黒乃犬。私がどうやってシロネコになったか、覚えてる?」

白黒乃犬:「もちろんだよ。王宮で飼われていたあの美しい白猫との深い絆のことだろう?」

シロネコ:「そう。あの白猫はとても美しくて、私はいつも彼女を膝の上に乗せて撫でていたわ。そしてある日、私たちの間に特別なコンタクトが生まれたの。その瞬間が、私をシロネコへと進化させたのよ。」

白黒乃犬:「その日から、君はもうただの人間ではなくなった。君は特別な存在になったんだ。」

シロネコ:「あの白い猫は、スフィンクスの末裔のように凜としていたわ。王宮の入り口を定位置として、近衛兵のように常に外の世界を警戒していたの。」

白黒乃犬:「彼女は確かに賢く、自立していた。メソポタミア王国の塑像のように、微動だにしない姿は、まるで日時計のようだったな。」

シロネコ:「ええ、彼女の陰の長さで時刻がわかるほどだったわ。でも私が彼女にコンタクトしたとき、そこは全く似ていなかった。私たちは、まるで違う種類の絆を結んだのよ。」

白黒乃犬:「それが今の君を作ったんだ。そして、私たちの家族もね。」

・評価 白黒乃犬が書いてます

 生成はしているのですがシロネコの話しているところが白黒乃犬の発言になるなどをして生成をしています。
 このこと自体は特に大きな問題は無いと白黒乃犬は考えています。
 ただ、白黒乃犬の「その日から、君はもうただの人間ではなくなった。君は特別な存在になったんだ。」というのは奇妙で、1998年の大進化というのは男性が犬族、女性が猫族になったということから人間という概念が失われている筈なのに、このセリフは筋が通りません。
 そこで評価は75点B評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 1998年の大進化「シロネコ篇」です。シロネコは王宮の守り神のようなスフィンクスの末裔でもあった白猫を撫でているうちにコンタクト(深接触)が生じてシロネコへと進化しました。
 そしてシロネコと白黒乃犬はその「白猫」のことについて話し合っています。
 日時計のように動かず、影の長さで時が解るという落ち着きはどうやら皇女の三女のシロネコには受け継がれず、思いついたらパッと行動をするという地の性格のままです。
 現実のシロネコも衝動的ではないのですが、行動的・活動的であることは確かです。
 守護犬でもある白黒乃犬は危険が生じないようになるべく同伴や行いたいことへのリスクとベネフィットを提示したりしています。
                        written by白黒乃犬

#シロネコ #白黒乃犬 #大進化 #白猫 #王宮 #日時計
#スフィンクス #物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?