見出し画像

精神科開業医のサリヴァン医師/ChatGPTにはユーモアが理解出来ていない

原案・白黒乃犬が書いている

シロネコは「白黒乃犬が古典学者だから知識があって心配は無いのだけど、これが普通の仕事の夫だったら夫婦で子どもを児童精神科医のところにつれて行くわね」と白黒乃犬に言うと、白黒乃犬は「マンハッタン自由国市部の金融豪族達の住むあたりで開業してる精神科医のハリースタック・サリヴァン先生なら一目見て『ま、初潮ですな、そこでなおるますわな』っと面白くもなんともないといった例のスコティッシュ訛りで言うんだろう、まあ、マンハッタン自由国市立大学医学部精神科で臨床教授をサリヴァン医師はしているから見て貰えるのだろうけどね、薬も出さないだろうし、サリバン医師は『ドラッグストアのクリームをたっぷり入れたメロンソーダですな妙薬は』とシロネコへ言うだろうから、それにまたシロネコは度肝をぬかれるだろうな」と白黒乃犬は鼻音を漏らしながらシロネコへ話す会話体の物語とこの物語の詳細な解説

・展開 ChatGPTが生成

シロネコ: 白黒乃犬が古典学者だから知識があって心配は無いのだけど、これが普通の仕事の夫だったら夫婦で子どもを児童精神科医のところにつれて行くわね。

白黒乃犬: マンハッタン自由国市部の金融豪族達の住むあたりで開業してる精神科医のハリースタック・サリヴァン先生なら一目見て『ま、初潮ですな、そこでなおるますわな』っと面白くもなんともないといった例のスコティッシュ訛りで言うんだろう、まあ、マンハッタン自由国市立大学医学部精神科で臨床教授をサリヴァン医師はしているから見て貰えるのだろうけどね、薬も出さないだろうし、サリバン医師は『ドラッグストアのクリームをたっぷり入れたメロンソーダですな妙薬は』とシロネコへ言うだろうから、それにまたシロネコは度肝をぬかれるだろうな。

この会話では、シロネコがもし白黒乃犬が一般の仕事に従事していた場合、子どもの奇妙な魔法について心配するであろうシチュエーションを描写しています。白黒乃犬はそれに対して、マンハッタン自由国市部の一流の精神科医であるハリースタック・サリヴァン先生が、子供の奇妙な症状に対して冷静に対処することを説明しています。このやり取りは、物語のユニークな要素とキャラクターの個性を浮き彫りにし、軽妙なユーモアも含まれています。

・結論 白黒乃犬が書いてます。

白黒乃犬が「鼻音を漏らしながら」というのは原案者は上機嫌で面白おかしくサリヴァン医師の奇妙さ・・・「例のスコティッシュ訛り」ということで市部ではない旧アイリッシュ風をもじっているが、ChatGPTはそこらを読み取る精度がまったくお粗末であるといえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?