見出し画像

白黒乃犬とシロネコのディナーの比較/なぜかChatGPTが報告し始めるゾ

・原案 白黒乃犬が書いています。

白黒乃犬はシロネコへ「ああ、ドナウ王制国だと正式なディナーは必ず魚と牛肉、前菜、スープ、魚料理、牛肉料理、そしてソルベという順だったね」というとシロネコも「そうなのよ・・・ところがマンハッタン自由国はチキンなのよね、大体チキン料理で、スープとサラダ、チキン料理でアイスクリームというパターンなのよね、もちろんローストビーフのときもあるけどその回数は少ないわ、でも絶対に大盛りのアイスクリームがでるのよね」と応える会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬とシロネコのディナーの比較

日付: [報告書作成日]
作成者: [あなたの名前またはニックネーム]

概要:

この報告書は、物語の登場人物である白黒乃犬とシロネコが、それぞれの出身国での正式なディナーについて語る場面を取り上げたものです。物語の中で描かれる食文化の違いに注目し、それぞれの国の特徴を示唆する内容となっています。

ドナウ王制国のディナー:

白黒乃犬が述べるところによれば、ドナウ王制国における正式なディナーの構成は以下の通りです。

前菜
スープ
魚料理
牛肉料理
ソルベ(シャーベットなどの凍ったデザート)
この順序で、前菜から始まり、スープ、魚、牛肉、デザートと進行するスタイルが特徴です。

マンハッタン自由国のディナー:

シロネコが語るところによれば、マンハッタン自由国ではディナーの構成が異なります。

スープ
サラダ
チキン料理(主にチキンが使用される)
アイスクリーム
このパターンでは、スープ、サラダ、チキン、デザートの順で進行し、特にチキンが主要な肉料理として扱われることが特徴です。

総評:

この対比を通じて、物語は登場人物たちの出身国の食文化の違いを描き出しています。ドナウ王制国のような正統派のディナースタイルと、マンハッタン自由国のよりアメリカ風のディナースタイルとの対比が、物語の興味深い要素のひとつと言えるでしょう。

・評価 白黒乃犬が書いています。

突然の報告書形式にChatGPTが生成するという謎機能・・・謎・・・報告してくれるのか?
『と応える会話形式の物語』と指定しているのにいきなりの報告書形式
そして「総評:」・・・労組か?いや違う、報告書の総括ということなんだろうけども『ドナウ王制国のような正統派のディナースタイルと、マンハッタン自由国のよりアメリカ風のディナースタイルとの対比が、物語の興味深い要素』とな・・・この物語原案者のキモはシロネコが「でも絶対に大盛りのアイスクリームがでるのよね」がメインで、白黒乃犬としては「はは~ん、メインの料理がおいしくなくても(米国旅行者ならわかるかと)、あのアイスだけは美味しいよね」と無難にChatGPTにはまとめてほしいところなの。

・追記 白黒乃犬が書いています。

写真はグランド・セントラルステーションでシロネコと白黒乃犬がクラムチャウダーを食べたときの写真です。
おそらく、残念ながらシロネコが牡蠣がお嫌いなのでランチコースを摂れなかったのが残念・・・                 written by白黒乃犬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?