見出し画像

おおきな捻りパンの軽目な昼食/パンの表現がつたないChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコが「ここのジュースとか飲める店になんか大きな捻ったパンが売ってるし、eat hereのスペースもあるからここにしましょう」と太陽が降り注ぐ道を二匹で歩いてきてそろそろ空腹になったころに提案をします。
白黒乃犬はチラリとその店を見て「ははあ・・・こいつはまったくマンハッタン自由国にあるマフィンとコーヒーしか置いてないjargonっていう店と似てるが、coffeeが無く、あの捻った大きなパン食べパパイヤジュースを飲む態の店だね、安いね」といいながらズンズンと店内に「Hi」と声をかけて入って行きます。
店員は若いスラリとしたサルーキーを祖先持つ犬族で気軽に注文に応じてくれます。
シロネコは「このレシートの番号で呼ばれるのね」と言い、白黒乃犬も「この番号で呼ばれるけど客は我々一組しかいないな」とニヤニヤして応えます。
席に座ったかと思うと「NO.47 Please」と店員から呼ばれ、白黒乃犬がなにやら抱えて戻ってきました。
シロネコは白黒乃犬が抱えている捻りパンをみると驚いたように「まあ、なんて巨大なの・・・これ二匹で食べることできるかしら」と首をヒネりながら言います。
白黒乃犬は「なーに抱えてても軽いからかさばってるだけで食べられるさ」と気楽に応えながらテーブルに置きます。
白黒乃犬は「ジュースがワンサイズだからこれなんだねえ」というとシロネコも「大きい容器にたっぷり入ってて飲んでも飲んでも減らないかも知れない」といいます。
大きな捻りパンを分け合って食べながらジュースを飲んでいるとジュースは半ば凍った状態でミキサーで攪拌されているために飲んでも飲んでも溶けて一向に減りません。
しかし、シロネコは「喉が渇いてるから減らないジュースは砂漠の民なら天与の恵みと喜んだわ」といいながら白黒乃犬とシロネコは楽しげにパンを食べジュースを飲む会話形式の物語をかいてください。

・展開 ChatGPTが生成

シロネコ: 「ここにしましょう。この店、大きな捻ったパンが売ってるし、eat hereのスペースもあるからね。」

白黒乃犬: 「ふむ、なるほど。マンハッタン自由国のjargonっていう店と似てるな。でも、こっちはパンとパパイヤジュースだけなんだね。安いし、いいね。」

店内に入り、白黒乃犬は店員に元気よく挨拶します。

店員: 「NO.47 Please」

シロネコ: 「あら、私たち一組しかいないのに番号が呼ばれるのね。」

席に着くと、白黒乃犬が大きな捻りパンを持って戻ってきます。

シロネコ: 「まあ、なんて巨大なの。これ、二匹で食べることできるかしら。」

白黒乃犬: 「なになに、軽いからかさばってるだけだよ。」

シロネコと白黒乃犬は大きな捻りパンを分け合いながら、ジュースを楽しんでいます。

ジュースは凍った状態でミキサーで攪拌されているため、一向に減りません。

シロネコ: 「減らないジュースは砂漠の民なら天の恵みと喜ぶわね。」

白黒乃犬: 「そうだね。それにしても、この捻りパン、ふわふわで美味しいね。」

シロネコと白黒乃犬は楽しげに昼食を楽しんでいます。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 ここでの大きな問題はHawaii州のOahu島でパンを食べているのにもかかわらず、白黒乃犬にChatGPTが「この捻りパン、ふわふわで美味しいね。」などと言わせているところです。
 これは合衆国圏であるHawaiiのパンは日系の一部(最近は廃業が目立つ)を除き、堅いのです。
 いくら嵩ばかりで・・・といってもフワフワではないという問題があります。
 さらに、店員: 「NO.47 Please」の前にレシート番号で呼ばれるという話しを二匹がしているのが使われていません。
 しかし、誤った生成はしていないので85点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 この写真のパンを食べた店はチェーン店でわりと有名なところだそうで、幾人の方にも教えて頂きました。
 グアム島にもあるそうです。味も良く、ジュースも美味しいのでお奨めですが、二匹が食べた店舗はWaikele Premium Outlets近くにあります。
 ちなみに、Outletsまではwaikikiから高いツアーバスなどで行く必要は無く、TheBusのE-CountryExpress EWA BEACHという途中の停留場をすっ飛ばして、それこそ100km越ではしっていくのを使い、Paiwa St + Hiapo StというHighwayをバスが降りてすぐ(Highwayから一般道になったらすぐにバス内のロープを引いて停車を知らせる)の停留場からWaikele Premium Outletsへと約20分弱歩けば簡単です。
 普通の住宅地の横を歩いていくとすぐに見えてきます。
 シロネコは4年ぶりにお財布を買って欲しいとのことでCOACHの廉価品を買いました。                written by白黒乃犬

#Waikele Premium Outlets #ジュース #シロネコ #白黒乃犬 #パン
#昼食  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?