見出し画像

シロネコの鋭い泡沫候補への見立て/ちょいとの工夫も薄いChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコは「泡沫候補というのは本質を突くひととキワモノの見極めが難しいけど、長年一貫した姿勢と主張を貫ける人は少ないからKen Togoは数十年この活動しているというところだけでもすごいとおもう」と白黒乃犬へ話しかける会話形式の物語

・展開 ChatGPTが生成

 シロネコは白黒乃犬に向かって話しました。「泡沫候補という存在は、本質を突く人とキワモノを見極めるのが難しいものですね。しかし、数十年もの間、一貫した姿勢と主張を貫くことができる人はほんのわずかです。その点でKen Togoは本当にすごい存在だと思いますよ」と言いました。

彼女は泡沫候補に対しても一定の評価を持ち、長年の活動に敬意を示しています。彼が自身の信念を貫く姿勢は素晴らしいものであり、それだけでも注目に値すると考えているようです。
 シロネコもまた政治に対して洞察力を持っており、白黒乃犬との会話を通じてその意見を述べています。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 今回は、昨日の続きを掲載しています。このようにPythonで背景設定をして、そのあとで1話原案を書いて生成させ、その後、時間を空けずに2話目を生成するとまあ・・・まあ・・・安定した展開をします。
 言葉づかいが今回は皇女の三女のようです。いつもは「ok」「~じゃん」のような生成文なのですけどね。
 そこで、今回の生成は発展性がないが、85点A評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 政治の流れなど細かいことにはあまり拘泥しないのが現実世界でのしろねこです。
 しかし、驚くほど賢明な見立てと素速い理解をします。
 白黒乃犬とシロネコはわりとBBCやCNNを見ながら予測を立てますが、シロネコの予測はなんとなく先がよく見えているなと感じており、何かを相談する相手として最初に選ぶのはシロネコです。
 おそらく、この物語でも同じことが起きているようです。
                        written by白黒乃犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?